I LOVE HARLEY! の独り言




秋の天気なので仕方ありませんが、天気予報が微妙でした。
大丈夫だろうと楽観的に出発しました。


そこそこのお天気でしたが、出発と同時にぽつりぽつりと来ました。

先ずはオロロンラインを北上しました。
厚田で耐え切れず、合羽を着ることに。




合羽をを着てしまえばこっちのものです。
いくら雨が降ってもOKです。


それにしても、青空が見えたと思えば雨が降り出したり、やはり季節は秋になったようです。

国道231号を浜益、増毛から留萌に向かいました。







留萌で国道233号乗り換え深川を目指しました。





迷うはずのない道に迷い、深川で何とか国道12号に出て旭川に向かい、旭川で国道237号に乗り換え、美瑛・富良野方面を目指しました。
美瑛は久しぶりです。







美瑛の丘を後に237号を富良野に向かい、富良野で国道38号、道道135号と乗り継ぎ、国道452号で桂沢湖を経由して夕張紅葉山まで走りました。
桂沢湖から夕張までの道では、何尾ものキタキツネが道路まで出てきていました。
かなり近くまで行かないと逃げないようでした。
観光客の方たちはたまらないでしょうね。






紅葉山からは国道274号に乗って、後はいつも通り札幌新道を走って帰宅しました。
由仁で「おにぎり あぜっこ」に寄りたかったのですが、直前まで雨に当たっていたので今回は真っ直ぐ帰宅しました。

本日、全走行距離メーター読みで422.8Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、496.8Kmとなります。
ガソリン消費は28.79Lで燃費は17.3Km/Lでした。
約9時間半かかったので、平均速度52.3Km/hr。

濡れた路面のせいで、トンネル内でウォッブルを起こし危うくこけそうになったり、田舎道でこちらを見ずに出てくる四輪に遭遇したりで、ちょっと危険な走りでした。
ハーレー君で走ること自体が楽しいので、何度同じ道を走っても満足できます。

クリックすると、本日の走りを見ることができます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 8月29日の... 9月5日の走... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。