I LOVE HARLEY! の独り言




市道を走り道道82号で小林峠を越え、国道453号に出て支笏湖沿いを走ります。


モーラップから洞爺湖方面に向かうため、国道276号に乗り換えました。


美笛峠を越え少し走ると道の駅「フォーレスト276大滝」が現れます。

昔は、こちら方面もけっこう走って、必ずここで休憩しました。


フォーレスト276を後に、しばらく走ると国道453号との分岐点に出ます。
ここで453号に乗り換え、洞爺湖方面に向かいます。
伊達市を通り、壮瞥町に入ると道道2号から道道132号「洞爺湖ぐるっと一周道路」に出ることができます。


地図上は湖沿いの道路なのですが、湖との間の林が邪魔をしてなかなかビューポイントが現れません。



道道132号から道道66号に乗り換え、洞爺湖に別れを告げ国道230号を目指します。



国道230号に乗ると羊蹄山が見えてきます。
230号をそのまま進むと、喜茂別で中山峠に向かう230号と倶知安に向かう国道276号の分岐があります。
本日は、276号で倶知安、赤井川経由で帰ることにしました。


国道276号を進み倶知安で国道393号メープル街道に乗り換え、赤井川に出てキロロの前を通り毛無峠を越え朝里に出ます。
メープル街道では、しばらく羊蹄山が見送ってくれました。


朝里を通ったら寄らなくてはならない処があります。
そう、シグナル食堂です。


私は、お母さんが焼いてくれるツブ貝、お父さんが作ってくれるラーメンが大好物です。
夏休みになって海水浴客が増え、お父さん、お母さんも忙しそうでした。
シグナル食堂で話をしているとき、DONさんが猛暑の中のツーリングを心配して、メールを送ってくれました。
ありがとうございます。

本日、全走行距離メーター読みで236Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、277Kmとなります。
もっと走ったような気がしましたが、これしか走ってないんですね。
やっぱり、南の方は苦手かも。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 富良野 一昨日の走行地図 »
 
コメント
 
 
 
美味しそう (DON)
2012-07-30 08:40:15
しばらくお邪魔していないんですよ。シグナルさん!
これからは海水浴シーズンで忙しいんですよね!
やはり「苦手」というか、ハーレーの走りに合わなかったり、車の量がすごく多かったりという場所や地方もありますよね。

自分は苫小牧を越える国道は苦手で、鵡川から静内まで走る道も苦手です。

しかし、その後の天馬街道も四季彩街道も大好きなのですが・・・
 
 
 
オイラも洞爺 (tetsu)
2012-07-31 19:41:54
28日の土曜日が仕事だったので、17時に中山経由で洞爺の温泉宿に直行しました。翌日は、大滝経由も考えましたが、余市で昼食とお買い物と決め込み柿崎商店へ。小樽から高速利用で午前中に帰宅しSUキャブの スロットルスピンドルとスロットルディスクの交換をしてました。今週の土曜も仕事です・・トホホ
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2012-07-31 20:48:32
私はこの辺りの景色が、どうもあまり好きになれないないようです。
車も多いし、追い越しもかけづらいし、あまり楽しいコースじゃないんですよね。
DONさんと一緒で、オロロンライン、オホーツクライン、天馬街道が大好きです。
 
 
 
tetsuさんへ (flhsakai)
2012-07-31 20:55:12
てっつぁん、洞爺湖に行っていたんですね。
私は、出発が11時近くになってしまったので、入れ替わりでしたね。
それにしても、5時出発といううのも凄いですね。
私は近眼+老眼なので、暗くなったら走るのが怖いです。
 
 
 
ご無沙汰しております。 (森拓也です。)
2012-08-04 01:54:28
ハーレーさん
ご無沙汰しております。

お元気でしょうか。

僕はこの春、原付を購入し、通勤に使用し、
30kmながら風を感じております。

あぁ、ハーレーだったらどんだけ風が
気持ちいいことか…。


ハーレーさんに教えていただいて以降、
ちょいちょいシグナルさんにお邪魔
しております。

ラーメン、ツブ、おでん…最高に美味しいですよね!


で、話は変わりますが、この度
入籍いたしました。

これまで沢山お世話になりましたハーレー様には
いつかお伝えさせていただきたく思って
おりましたが、
この場をお借りいたしまして
お知らせさせていただきます。


いつかまたお逢い出来ることを
楽しみにしております!

 
 
 
森君へ (flhsakai)
2012-08-05 09:27:03
西体のヤング森君だよね。
元気に頑張っていることと思います。
私は、あまり元気ではありませんが何とかやっています。
ご結婚されたとのこと、本当におめでとうございます。
守るべき家族ができ大変ではありますが、一人の時よりさらに楽しく張りのある生活になることと思います。
トレーニングは続けられているのでしょうか。
西体の皆さんは元気でしょうか?
会いたいなぁ。
私は20Kgほど肥えてしまいました。
会っても分からないかも。
アドレス、電話番号は変わってませんか?
携帯が壊れたためアドレス紛失したのですが、当時の携帯が残っていたので見てみたらヤング森君を見つけたので、そちらにメールしてみます。
もし変えていたら携帯か下のアドレスにメールください。
flhsakai@mail.goo.ne.jp
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。