I LOVE HARLEY! の独り言




本日、微妙な天気だったので、映画かハーレー君かで迷いましたが、とりあえず走ることにしました。
コースは地図のように、積丹半島方面にしました。
こちらの方のコースは、いつもはあまり走りません。
今日は当直明けのため、出発が11時半頃になり、時間があまりないので、初めは積丹半島を一周して、直ぐに帰るつもりでした。
しかし、携帯を忘れ、写真を撮影できず、ただ走るだけなので、ちょっと長く走ることにしました。

先ずは、国道5号を余市まで行き、そのまま国道229号に乗り換え古平、積丹、神恵内、泊、岩内と走ります。
小樽から函館までの日本海側のルートを「追分ソーランライン」と言うそうです。
この辺りの海岸線は、変わった形の岩が多く、海も綺麗なことで有名です。
道沿いの山にはガスがかかっており、積丹の野塚の辺りでガスに入ってしまい、ズボンがびしょ濡れになってしまいました。
岩内の道の駅で、少し休憩し、再び国道229号を寿都方面に向かって走り出しました。
寿都で給油後、道道9号に乗り換え黒松内を通って長万部で国道37号乗り換えます。
洞爺で、道道578号に乗り換え、洞爺湖で国道230号に合流します。
そのまま留寿都を通り、喜茂別で国道276号に乗り換え倶知安に向かいます。
倶知安から国道393号で赤井川を抜け、毛無峠を越えて朝里に出ます。
朝里で国道5号に乗って、5時過ぎに帰宅しました。
毛無峠もガスがかかり、視界不良でした。
本当に変な夏ですね。
気持ち良く走ることができません。

それでも本日は、写真を全く撮らないため、気持ちに余裕を持って、のんびりペースで走ることができました。

本日、全走行距離メーター読みで321Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、377Kmとなります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 本日、当直です 本日、宴会でした »
 
コメント
 
 
 
変な天気です! (DON)
2009-07-30 12:37:04
本当におかしな天気ですね。ハーレーに乗れない、そんな記憶しかない7月です。
今、本州からブログ仲間が来道しています。
月曜日に入ってから天気予報がどんどん変わり、景色もなかなかままならないそうです。
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2009-07-31 00:42:41
天気が悪いのもそうですが、天気予報がころころ変わったり、外れるのにも困ってしまいますね。
鉄馬爺さんでしたよね、北海道を楽しんでいただけるといいですね。
私は、今回の走りでやっと3000Kmです。
楽しい走りはほとんど無く、寒いばかりです。
今年は、これまでに限っては、四輪のドライブの方が楽しかったかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。