I LOVE HARLEY! の独り言




昨日(7月29日)は、お天気が良かったのでハーレー君でお出かけしました。



行先は次は稚内と前から決めていました。
いつも通り、オロロンラインを北上します。



雄冬、増毛、留萌、今回は厚田では休みませんでした。

さらに北上を続けます。



小平、羽幌、初山別・・・あれ、何か変だ、海が見えない。
あっ、天塩で道道106号に入るの忘れてた。

すでに稚内まで9Km地点。
しかしここまで来て、抜海道路を走らないなんて。
ミルクロードで抜海に出て、道道106号をオトンルイ風力発電所まで戻ることにしました。
抜海に出てから片道42Kmです。



残念ながら利尻富士は見えませんでしたが、やはり106号を走らなくては、稚内に来た楽しみが半減してしまいます。

あとは、ノシャップ岬、稚内港北防波堤ドーム、宗谷岬といつものコースです。




そして日本最北端のSSで給油です。


日本最北端給油証明書と交通安全ホタテをいただきました。
日帰りなので、観光をする時間はありません。

国道238号でオホーツク海沿いを下り、浜頓別で国道275号に入り、そのまま当別まで直行です。
の、つもりでしたが、美深で名寄美深道路に乗ってしまったため、275号から外れてしまいました。
慌てて風連で道道に入り、朱鞠内で275号に戻りました。




明るいうちに帰りたかったんですが、20時ころの帰宅となり叶いませんでした。


全走行距離メーター読みで764.1Kmでした。
実走は実走係数1.1をかけて、840.5Kmとなります。
ガソリン消費は48.05Lで燃費は17.5Km/Lでした。
約13時間かかったので、平均速度64.6Km/hr。


抜海に戻った往復84Kmは余分でしたが、おかげで、念願の800Km走行ができました。
やっぱり距離と時間、どちらも疲れますね。
でも、楽しかったぁ~。

2017年7月29日 稚内


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 富良野・美瑛... 7月29日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。