I LOVE HARLEY! の独り言




哲郎兄は洞爺湖で飲ん兵衛のようだし、本日は孫っち2号の予定日だったので生まれたの連絡で戻らなくてはならず、一人で走り出しました。
バディーシートの具合と、オイルリーク補修の具合を見る目的もありました。



まずはオロロンラインを留萌までノンストップで。



留萌を出て苫前で国道239号に乗り換え、霧立峠までノンストップ。
士別で国道40号に出て和寒で給油後、高速へ。
上川層雲峡インターで降り、国道39号で石北峠を越えて留辺蘂へ。



留辺蘂から国道242号で、置戸町、陸別町を通って足寄町へ。







足寄から再び高速に乗り池田町へ。
目指すは、我らの「道楽」



池田町「道楽」まで霧立峠、石北峠、足寄経由でも、約508Km。
今日もマスターと奥さんは「お帰りぃ」コールで迎えてくれました。
ほんの短い時間でしたが、美味しいコーヒーと楽しい話ですっかり癒されました。
地元のお客さんとのお話も、これまた楽しいものです。

帰りにはお土産まで持たせてくれて、本当に楽しいひと時でした。



名寄の燻製卵と岡山のきびだんごです。

全走行距離メーター読みで669.3Kmでした。
実走は実走係数1.1をかけて、736.2Kmとなります。
ガソリン消費は46.68Lで燃費は15.8Km/Lでした。
7:40に出発して、19:10に帰宅したので
約11時間半で、平均速度64.0Km/hr。




約3週間ぶりのエンジン始動。
一発目でブローバイからこんなにオイルが出てしまいました。

フィルター周り、オイルキャッチタンク周りのオイルリークは大分良くなったようです。

バディーシートは補助スプリングを取り付けたので、とても運転しやすいのですが、幅があるせいで股が少し辛くなります。

補助スプリングのせいで沈み込みがなく、足つき性が悪く2度も立ちごけしてしまいました。
1度目は陸別でUターンに失敗して。
2度目は帰宅の高速を降り、一般道に出る処でエンストして。
後ろからガンガン車が来て、轢かれるのではないかという恐怖と恥ずかしさでたまりませんでした。

6時に出発するつもりが、6時半の起床となってしまい帰りが遅くなってしまいました。

2017年08月19日 霧立峠・石北峠そして池田町「道楽」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バディーシート 8月19日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。