Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

名古屋へ♪

2016-10-12 23:52:08 | Weblog

すごく楽しみにしてたエリザベートを観に名古屋へ*\(^o^)/*

数ヶ月前には大阪より遠くにミュージカルを観に行くなんてありえない!と思ってたのに
観たいキャストのエリザベートのチケットが思いつく購入サイトで何回申し込んでも買えず
だんだん絶対観たくなってきて
もう名古屋公演でも九州公演でも行くっ!!と意地になってきて(@_@;)

井上芳雄君のファンクラブに入ってるAちゃんが何枚か取れたので
思い切って娘と名古屋まで!!
夜の公演だったのでお泊まりで(*^^*)
アーバンライナーで♪
昼前に名古屋に着いたので
まずは山本家総本家の味噌煮込みうどんを(*^ω^*)

色の割には辛くなく美味しかったけど
麺が固めでびっくり(*_*)
名古屋コーチンのつくね入
(卵は固くしてもらった)

地下鉄とバスに乗って
娘が調べてくれたワイルドフラワーガーデンへ行こうとしたけど
バスが30分に1本だったので
待ってられないからタクシーで行くことに!
金山駅からバスで30分の所って書いてただけに
タクシーめちゃ高くてびっくり(*_*)
入場券300円なのに10倍の交通費(T-T)

途中工場地帯を抜けて行ってそれもびっくり(*_*)
女性ドライバーだったけど
私と漢字まで同じ名前だったのもびっくり(*_*)
着いたワイルドフラワーガーデンは
名前の通りワイルドフラワーが咲いてて綺麗だった(*^^*)


ハロウィンの飾りがあちこちに

名古屋港
金山駅へ戻り市役所駅で降りて名古屋城へ
「市役所」って地下鉄の入口に書かれてて面白い

徳川家康が築城した金の鯱の名古屋城
石垣がすごく綺麗
日本人ってすごいなと思った
金の鯱のレプリカ
天守閣まで登ってみたけど
ここから家康は大阪城に睨みをきかしてたとか…
本丸御殿は金の襖絵がすごい!



そして中日劇場のある栄駅へ
ホテルに荷物を置き
地下で味噌カツ丼を食べて

いざ中日劇場へ♪

最高のキャスティング!

2階の1列目だったけど
この劇場は梅芸より狭くて
すごく近くに良く見えた(*^^*)

キャストの皆さんの素晴らしい声、美しさ、演技にテンション上がりまくり、
エリザベートの切なさ、ルドルフを思う気持ち、ルドルフの思いに涙(T-T)
花總まり様、なんて素敵なエリザベート
白いドレスで登場した姿を見た時
あまりの美しさに涙でた(T-T)
良かった!ホントに観に来てよかった( ´艸`)

そして玄関で出待ちしてはる人達につられて一緒に出待ちしてたら
なんとなんとメインキャストのお2人井上芳雄くんと山崎育三郎くんが出てきて
握手してもらえて大興奮*\(^o^)/*
芳雄くんの華奢で柔らかい手が忘れられない.( ´艸`)
なかなか取れなかったチケットを譲ってくれてありがとうAちゃん*\(^o^)/*

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞に!! | トップ | 犬山城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。