Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

お花とショコラのコラボイベント終了!

2017-02-12 23:14:48 | Diary

最近親しくしてる洋菓子研究家のpain perdu(パンペルデュ)さんとWildstrawberryのコラボイベント
[バレンタイン企画・お花とショコラのティスティング♪]が無事終了!
Iちゃんとは初めてのコラボだし
お菓子とお花をどちらも楽しんでもらうイベントも初めてだし
何よりいつもレッスンしてる自宅で「イベント」と題してすることにドキドキ(〃ω〃)
いつもと違う空間を感じてもらいたくて
テーブルクロスや色にこだわってセッティングして
お花を作る間はそれを無地のテーブルクロスで隠しといて
お花が終わって写真撮影してる間に
テーブルクロスを取り除き「優雅なひととき」の演出を(*^^*)…大成功!


バレンタイン色のフラワーアレンジメントを作ってもらってからは
Iちゃんにショコラとお菓子とお茶をセッティングしてもらって
お花と並べてみんなで写真撮影🎶


そしてIちゃんのレクチャー

フランス、ベルギー、イタリア、日本のショコラを用意してくれてティスティング♪
Iちゃんたら百貨店のショコラフェアで6時間も費やし
ショコラを厳選してきてくれたらしい(*^^*) すごいっ!!
高級なショコラや有名なショコラの美味しさをみなさんに味わっていただいた(^.^)
あまりの美味しさに感動されたり・・・確かに終了後私も食べたら、めちゃ美味しくて初めての味わいに感動(〃ω〃)
Iちゃんが作られた焼き菓子とチョコレートもやっぱ美味♡
初めてだからとIちゃん頑張ってくれて(赤は出てないと言ってたけど)かなりお得だった!!
お花もショコラも充分に楽しめるこんなイベントって
私が知る限りないし
絶対楽しいから
これから季節ごとのコラボイベントをしていこうってIちゃんと意気投合!
目指すは銀月サロンのような上質なひとときを楽しめる空間作り(〃ω〃)
次は5月に母の日企画!
またクロスの色から考えよう♪

本当に今日は楽しかった〜(*^^*)
イメージしていた雰囲気を作れて満足♡

ありがとう♡
全ての人、事、ものに感謝m(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーアイスリース♪ | トップ | ミモザリース♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事