Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

お花と六本木歌舞伎・座頭市

2017-08-11 23:42:35 | Diary
こんな色のビバーナムは初めて出会った( ^ω^ )

KとYの少年野球時代の共通する野球部仲間のMも高3でもう引退!
今日は高校野球部の卒部式らしく先生とマネージャーさんたちに渡すお花を依頼してくれた(o^^o)

この暑い真夏にちゃんとお花揃うか不安だったけど
昨日買いに行ったら
いつものスタフラには洋花なんてなくお盆用の菊とかしかなくて
奈良の老舗の花揃えの間違いない美和園芸へ
春とは違い夏場は
持ちとか考えると花束に思い描くお花たちはあまりないから悩むけど
なんとか華やかに花合わせできた(^-^)
昨晩5つの花束を作るのに意外と時間がかかり(ビバーナムの扱いが難しかった(>人<;))気づけば午前2時半(@_@)

5時半に起きてお弁当作り
6時半過ぎにYを部活へ送り出してから時計見ながらラッピング!
約束の取りに来る8時45分にギリ間に合った*\(^o^)/*


3時間しか寝てないから
絶対夜の舞台観劇で眠くなりそうに思うから昼まで二度寝しようと寝転んでるのに
気が張ってるのか眠れず(ー ー;)

お昼過ぎ待ち合わせてフェスティバルホールへ♬
今日は六本木歌舞伎第二弾 座頭市をNちゃんとMちゃんとKやんと観に行った(*^▽^*)

久しぶりのフェスティバルホール!
赤絨毯の大階段に感動*\(^o^)/*

梅芸より流石に立派ねぇ(*^^*)

今日はお席は三階
A席だからしょうがないなぁと最近いい席ばかりで観てるからショックだったけど
双眼鏡でお顔よく見えたし、全体も思ってたより良く見えて良かった(*^ω^*)

実は海老蔵さん観て観たいけど
座頭市はシリアスな話で乱闘ばかりかなぁとあんまり期待してなかったんだけど
めちゃ面白かった!
海老蔵さんは目をつむっててもカッコよく、寺島しのぶさんも上手くて良かった(*^^*)
最近の風刺も交えつつ、笑いがあって面白かった〜
ミュージカルとは全然違って、観客に話しかけたり、三階まで挨拶に来てくれたり演者さんたちをより身近に感じれたし
三階でも十分楽しめて、観に来て良かった!!
幕間に座り込んでた演者さんも(笑)
楽しく観終わった後はフェスティバルホール近くでみんなでご飯♪
マイナス21度のビールで乾杯!
どれも美味しかった!
来月のレミゼの時もここへ来ようかな(*^^*)
水でも乾杯(笑)

初めてご一緒したKやんもすぐ馴染めて楽しかった♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気あったのに(ー ー;) | トップ | お盆のお食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。