Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

ワクワクするお花

2017-07-15 21:21:10 | Diary
ワクワクするお花たち

今日はchancesさんでレッスン♪
一か月前からお話してた生花で作ってドライフラワーにして楽しむシーズンレッスン♪
昨日のレッスンのスワッグの花材を見繕うのには焦ったけど
少し前にmisakiさんに今日のchancesさんでのレッスンのお花は
プロティアとかワイルドフラワー系のお花を買ってきてほしいと注文してたのでちょっと安心してた。
そうは言ってもどんな花材が来るかドキドキしながら昨夕行くと
「市場でボタニカルなスワッグのサンプルあったので、ほとんどそのとおりの花材仕入れてきました」と店長。
まさにボタニカルな感じで素敵!
良かったので我が家用にも(*^^*)
朝、束ねてみた
玄関に♪
細い壁に合うように。

年中飾れる色合いで全部うまくドライフラワーになりそうだし
晴れてるからいい感じにドライフラワーになりそうだし
何より大阪の生徒さんたち喜んでくれそう♡と
考えるだけでワクワク(o^^o)

すごく喜んでもらえて良かった(^-^)
野ばらの実はそれぞれ枝ぶりが違うので
みんな、それと格闘!
どの形にするかイメージしながら作ってもらった(^-^)

壁の色に合ってお洒落♡
今流行りのドライフラワーにもなるスワッグ。
ほんとmisakiさんのおかげでお洒落に出来て良かった〜(*^^*)
お花でワクワクするのって楽しいね♪

帰りキャサリンさんと話してて
最近心を騒がす一連のいろんなことに腑に落ちることを聞けた!

今までそんなに気にならなかったこと
我慢できたことに
焦点当たり出してくるとき
自分の生き方を考えるとき
若くはないのだから
時間もお金も費やすのは限られてるのだから
心を騒がす人に時間を割くのは勿体無い

…そんな考え方もありえるなぁと
そしていつも、人と話すとタイムリーな話題になるのは不思議だなぁと
帰りの電車の中で考えてた( ^ω^ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杏便り | トップ | BlackBerry »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。