Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

めちゃ疲れた1日ε-(´∀`; )

2017-06-29 23:23:18 | Diary
ボランティアに行く日には焦るからレッスンは入れないようにしてるのに
休みがあまりない生徒さんの切羽詰まったご要望で午前中はレッスン
素敵に出来上がられて良かった(^ ^)

昨晩ボランティアのお花をセッティングしてたら
数本足りないことが判明したので
ボランティア前に花屋に寄らなければならないことに(^_^;)

レッスン終了後ボランティアに来てくれる生徒さんたちに早めに来てもらい
ピックアップして花屋へ行き
時間もすこしあったので
Sさんが企画してくれた7月のアーティフィシャルフラワーアレンジの材料を見に近くのダイソーへ♪

サンタマリアさんに着いて調子良く話して説明して始まったとたん、オアシスが足りないことが判明Σ(゚д゚lll)
数日前にカットしてたし、牛乳パックに入れる時も数えてたはずなのに
なぜか10個足りない(;´Д`A

三人生徒さん達来てるからとお任せして
家に取りに帰ることに(T_T)
…こんなことって(@_@)

…ありえない(; ̄ェ ̄)

なんの勘違いか、思い込みか
いくら考えてもわからない^_^;
別々に降ろして来た牛乳パックとオアシスがぴったりの数だったというのも不思議

家でオアシス一本カットして
多めに持って…
30分で往復できるかと急いだけどやっぱり40分かかってしまった^_^;

もし私1人だったら…とゾッとする^_^;
よかった!!三人も来てくださってて(´∀`*)
絶体絶命なとこだった
ありがとう♡Nさん、Sさん、Hさん(*´∇`*)♡
戻ってきてから二階をお任せして
私は下の階でお待たせしてた人たちとお花を♪
久しぶりにゆっくり利用者さんと向き合ってお花生けれて良かった(^ ^)

フラワーアレンジというより「モダンいけばな」だね
飾りを作ってきてくださったのでアレンジに付けると華やいで
みなさんに喜んでもらえて良かったぁ
クレイで星も作ってきてくれた(^ ^)

そしてさらに驚いたことに(; ̄ェ ̄)
ボランティア終わって、花が余ってた(*_*)
しかも足りない!ともらいに行った花たちのような…なぜに??
私が数え間違い?


やばい…
数数えれなくなってきた??
やばいよ…
途中、気持ちがあっちこっち行ってるのがダメよね
集中しなければ!

7月と8月のボランティアのアーティフィシャルフラワーのデザインと準備をお願いしてるので
帰りサンタウン高の原のダイソーへ行って
3人で緻密な計算して購入

今まで1人でやって来たフラワーボランティアもようやく仲間ができて来て嬉しいなぁ(*´∇`*)


兎にも角にもめちゃ疲れた一日だった(; ̄ェ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミントティー | トップ | 京都珍道中(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事