Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

松村工芸見本市

2017-07-12 23:27:18 | Diary

一年に一度の松村工芸の見本市に今年はIちゃんと♪


今年のテーマは和
なかなか見応えあった(^^)

プリザの新色はカタログで見るより可愛い♡
ハロウィンイベント、お正月の飾り、講習会の花材を予約注文完了!!
一応数と値段をざっと計算して、要るものだから!と注文してきたけど秋に届きだしたら怖いね(^_^;)
今すごく流行ってるハーバリウムの専用オイルや容器ももちろん販売してて
メーカーの人が丁寧に説明してくれた(^-^)

友達が最近習いに行って資格とって教え出したらしいけど
花屋さんも言ってたけどやっぱり誰でも資格なくても作れるんもんなんやね(笑)
インスタでもいろんな人がやり出していっぱい見るけど
広島のお友達atelier_cherie_mayさんの作るハーバリウムが一番センスいい♡
なんでもセンスよね(^-^)

最近つくづく思うのが
なぜ最近、起業や協会がすごいことやってるように流行ってるんだろう…(。-_-。)
みんな同じ言い回し、やり方で。

今日はお昼ご飯食べてIちゃんと別れてからも
マイドーム大阪へ戻り、もう一回見て歩き回り
足はヘロヘロ(@_@)
珍しくくまなく見て回った見本市だった( ^ω^ )



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蘭々の会♪ | トップ | え!? 月が赤い(@_@) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。