Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

京都セミナー♪

2017-06-17 23:33:30 | Diary
今日は花文化振興会の京都セミナーに参加(*^ω^*)
京都市役所前駅で集合して
中川竹材店にて竹籠編み講習へ

外国のフローリストや日本のフローリストも竹をデザインに使うときなど
このお店を愛用されてるらしい有名な竹材店

初めての竹籠編み!

「四海波籠」…なかなか難しい(^_^;)

籠の形になってくると嬉しい(^ ^)

副社長さんが丁寧にチェックしてくださって出来上がり!
素敵♡
タクシーでビストロアトゥーへ移動してランチ♪

最近美味しいものばかり食べてるせいか
有名なお店なのかもしれないけど
そんなに美味しいと思わなかった私…(^_^;)
竹内美稀先生も同席されたので
会ってみたかった先生に会えてドキドキ。
タクシーで竹内先生のお店ノアールカフェへ移動してフラワーデザイン講習♪

朝に作った四海波籠に紐であやとりみたいに交差させて
グラスチューブを付けてのアレンジ




最近こんな感じの植生アレンジよく生けてるなぁ(^_^;)
竹内先生のアレンジ

噂に聞いてた竹内先生のお店見れたし
レッスン受けれたしうれしかった(*^ω^*)
花屋さんというよりカフェな感じの不思議なお店だっけど
先生気さくで話しやすくて良かった〜(´∀`*)


FDAの先生仲間とも知り合えたし
このセミナー、面白かったなぁ( ^ω^ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 充実した1日 | トップ | オクトーバーフェスト♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。