Frola de prima vera

お花と暮らすこと、好きなこと、見つけたこと・・・
をつづっていきます

犬山城

2016-10-13 21:49:19 | Weblog

名古屋観光!
まずは映画のロケ地にもなった事のある大正11年に建設された国指定重要文化財の名古屋市市政資料館へ

正面玄関入ったすぐのステンドグラスは綺麗

地方裁判所としても使われてたらしく部屋が展示してあって
狭い部屋で裁判ってするんだなぁと驚いた

地下鉄乗って犬山駅へ行き
犬山城へ城下町を通って行った(*^^*)

時代劇とかで見るような高くない建物が並んでて
空が広くなんだか気持ち良かった(*^ω^*)
ちょうど犬山キャンペーンで犬山串キング決定戦をやってて
城下町を歩きながら串ものを食べ歩いた♪
ふと入った「昭和横丁」
ここで昼間っから地ビールと串何本か(*^^*)

TVでも紹介されたらしい田楽豆腐

赤味噌の味と香りがほんのりするって言ってたけどあんまり分からなかった(*_*)

ハイカラ恋小町セットとジャンボ豚ねぎま、カマンベール串も美味しい


そしてやっと(笑)犬山城へ

国宝の犬山城は名古屋城よりも小さめ
めちゃくちゃ急な階段を登り天守閣へ

木曽川の向こう側は岐阜!
遠くへ来たなぁ…

名古屋駅へ戻り
早めの晩御飯に有名な矢場とんでわらじとんかつを食べて

アーバンライナーで奈良へ(*^ω^*)

娘がバッチシなスケジュールを組んでくれて
いい旅行だった♪

娘と出かけるって楽しいなぁ(*^^*)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋へ♪ | トップ | 名古屋へ再来! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。