そよ風に吹かれながら***

そよ風に吹かれながら、出逢ったお花たち、趣味のことなど

やわらかな色の山茶花

2016-10-20 05:16:24 | 植物

おはようございます(^^♪

 

かきねの かきねの

まがりかど(^^♪

 

垣根に良く使われてる

山茶花

 

 

濃いピンク色が

多いように思います(*^^)v

 

 

わたしが

この日

出逢った山茶花は

 

 

外側がピンク色で

中が柔らかい白色

 

 

このうつ向いているような

うしろ姿も可愛い

可愛い女の子の

赤ちゃんを思い浮かべてしまいます(*^^*)

 

 

 

きょうもお立ちよりいただきありがとうございます

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽射しの中だけ・オキザリス... | トップ | 似ているお花・ノコンギクと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう山茶花! (angel)
2016-10-20 10:05:55
わあ、そちらではもう山茶花が咲いているのですね!
こちらでは、まだまだ蕾も小さいです。
白い山茶花うっすらとピンクも入って、ちょっと恥ずかしそうにさえ見えます(笑)
私も白い山茶花清楚な感じで好きですね。
こちらは今日も26℃になるようで、衣替えがなかなかできなくてクリーニングも据え置き状態です^^;
こんにちは♪ (くるみ)
2016-10-20 12:04:50
山茶花がもう咲いているのですね。
ほんと、ふんわり可愛い山茶花ですね~(*´▽`*)
散歩コースにこんな感じの山茶花の咲いている所があったのですけど
去年は花が全然ダメでした・・
今年もあまり期待できないような・・?
(気候がおかしいですものね)


こんにちは☆ (どんぐりうさぎ)
2016-10-20 12:59:17
もう、山茶花が咲いているのですね!
やわらかなやさしい感じが素敵ですね♪
こちらは、2回目のキンモクセイが少し香っています。

オキザリス!
我が家にもいました!!…ことしは行方不明になってしまいました…
anagelさんへ (chii)
2016-10-20 18:23:08
angelさん、こんばんは☆彡

山茶花、咲きはじめていますよ~
特にこの山茶花は日当たりが良いせいか
既に満開です

ピンクの山茶花が多い中で、この山茶花はとても新鮮な感じがしました(*^^)v
anagelさんは、白いお花がお好きでしたよね

こちらも、今週は、暑いくらいです

コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
くるみさんへ (chii)
2016-10-20 18:50:08
くるみさん、こんばんは☆彡

山茶花、咲きはじめてきましたよ(*^^)v
可愛い山茶花でしょ
お天気の悪い時に、この山茶花を見つけて
気持ちがほっこりしました~

くるみさんの散歩コースの山茶花も咲くといいですね
このままの気温という事は、ないでしょうから・・・

コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
どんぐりうさぎさんへ (chii)
2016-10-20 18:55:00
どんぐりうさぎさん、こんばんは☆彡

山茶花咲きはじめてきましたよ~💛
柔らかい感じに、心ひかれました

キンモクセイは2回咲くのですか?
1回で終わりかと思っていました(;・∀・)

オキザリスさん、丈夫だと思っていましたが、
なくなってしまう事もあるのですね

コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。