無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

モザイクまるごとアートギャラリー!㊤

2011-03-29 | 神戸 ハーバーランド モザイク

こんにちは スミレです
今日はKOBE MOSAICにお出かけ



この
MOSAICまるごとアートギャラリー

“現代芸術家が見たMOSAIC
をテーマに、
アーティストが制作した作品を館内各所で楽しめます。



今年もステキなアートが勢ぞろい!
 
さっそく行ってみましょう

    


まずは子どもに人気のアート盛りだくさん
花の広場から




頭上に注目


「はじめまして!ぼくニョロだよ」
 


「ニョロ」 関野 宏子
フリース生地をミシンで自由自在に縫い合わせて
作り出したフシギな布造形の世界




ニョロは、生活とアートとの間を
自由に行き来するおもしろい生き物なんですって!
かわいいなぁ

    

続いてこちら



「ゆらリズム」 いろけん
風に吹かれてゆらゆら揺れる立体モビール


  
西宮在住のいろけんさん
なんとご家族は芸人さんだそうで
 
クスッと笑えるユーモアたっぷりな作風が
子どもに大人気でした

    


さて お次は海岸通り

こちらの真っ赤なオブジェ

よく見ると、
すべて
ストローで出来てる

 


深層心理のエネルギー」嘉納 千紗子
神戸市在住のアーティスト
嘉納さんによるストロー彫刻
自然界のエネルギーを表現しているんですって



県内で活躍するアーティストの作品が
楽しめるのがいいですね

    

さてさて
海岸通りをぬけて海の広場にやって来ました。

今回の展示の
メイン作品があると聞いたのですが…
もしかして、これかな

ん~何だかよくわからない
 
    

「あちらから見てください」との案内が

どれどれ
足元マークの上に立ってみると

    

あらフシギ
平面に描いた絵が、立体的に浮き上がって見える

これが今はやりの3Dアート


「海のプール」 服部 正史
最先端トリックアート作家が
海の広場のために制作した作品。




海のプールにダイブしたり

イルカにタッチしたり

絵の中に入ってフシギな写真を撮りましょう!



今回ご紹介した4作品、いかがでしたか?
MOSAICまるごとアートギャラリー
まだまだユニークなアートが盛りだくさんです
つづきをお楽しみに



written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん (ぐりリン)
2011-03-29 13:22:43
素敵なアートがたくさんですねぇー

私も天気の良い日にモザイクにお出かけしたいです!
ぐりリンさん♪ (スミレ)
2011-03-30 11:40:36
コメントありがとうございます

「モザイクまるごとアートギャラリー」
素敵な作品に囲まれて、
いつもと違った街並を楽しむことができました

春休みはイベントもりだくさん
ぐりリンさんも
ぜひお出かけしてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。