無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みのりの祭典♪

2007-11-06 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

  
神戸市兵庫区の湊川公園です
第41回みのりの祭典が4日に開催されていました
その様子をお届けします。


ついた頃ちょうどステージ上では
西神太鼓チームによる
和太鼓が始まったところでした
大勢の観客を魅了しています。



他にも民謡などの郷土芸能や神戸サンバなど
ステージイベントは大盛り上がり!

さてこの、みのりの祭典
キャメロンも今回初めて存在を知ることになったんですが

神戸市内の農水産業への理解を深めるため、
毎年開催されているイベントで
肉牛の展示元産の農水産物の販売などが行われます

肉牛の展示
そぅです
牛を発見しました

く、黒毛和牛
50頭位がずらーーーり
しかも公園内に?よくもこれだけ集合してくれました

肉牛の通り抜けです

う!!
野生的なにおいが充満しています!

けっこうみなさん「ウ~ウ~」うなってて、怖い!
柵を壊してどついてきたらどうしよう!怖い!
早く通り抜けたい一心でここは小走りに



続いては・・・

以前タンポポちゃんが訪れていた六甲山牧場が再現!!


ここでは乳搾り体験が可能でした

乳牛はおとなしいですね、か細くてなんだか切ない・・・・

後姿がとてもチャーミングだった羊さん


さてさて続いては・・・

テントの中に大勢の人。一体何が始まるのかと
待っていると・・・


農産物のセリがスタートしちゃいました

兵庫県産の新鮮な果物、野菜が売られてゆきます
      

真ん中のおじさんが
「現在700円!700円!!
他いませんか~?!」と声をはりあげています

「かんたんなオークションです。ちょっとした遊びですよ」
と関係者の方が言っておられました

次はコチラ
ここでも人が溢れかえっていましたよ
巨大な魚が大量に
放り出されています

 
その場でさばいてくれますよ
 
豪快に、手際よく
あっという間に切り身にされていく鮭たち・・・

大量の鮭がぽんぽん売れてゆきます
明石の魚ん棚にでも行かないと見れない光景
ええもん見れたーと思っていると
次に見つけたのが


以前に取材したこともあった
神戸ワインです
ここではみなさんセルフ形式で試飲が行われていました


新酒みのりも無事に
解禁されましたよね、みなさんは味見されましたか
今年はぶどうの実りがよくって
かなりえ~味に仕上がっているとのこと


‘神戸のみのり’が大集約された
本当に豪華なイベントだったな~


秋、真っ盛りです


by キャメロン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加