マツさんの日常

毎日の生活の中で、私が感じたことを綴る。
趣味の関係で、アニメに関する記事が少し多めになります。

瀬戸の花嫁 第19話

2007-08-18 20:49:21 | アニメ・特撮
今回のお話は、変な飲み物を飲んだみんなが大暴走するというお話でした。

明乃さんの本当の目的は、永澄さんと燦さんを別れさせることだったみたいです。でも、それを実行する彼女は何だかあまり気乗りがしていない感じ。まだ、ほんの少しの時間しか一緒にいただけだけど、もう少し情が移ってしまったのでしょうか。

今回からは、留奈さんも登場。撮影の場所を合わせたのだとか。やっぱり彼女がいないいと盛り上がりに欠ける感じがしていました。

そして、明乃さんが取り出したのが上司から受け取った「ウォー一発」という薬。これを使うと、自分の中にある欲のままに行動してしまうという恐ろしい代物。みんなあっさりと飲んでしまいましたが、永澄さんは前の巨大化してしまったときのトラウマからか、それを飲まなかったです。経験というのは、本当におそろしいものですね。

みんなに飲ませるはずが、明乃さん自身も飲んでしまったから大変。でも、彼女の暴走ぶりといったら本当に面白かった。普段はあんな明乃さんは、絶対に見られませんから。留奈さんは、何だがいつものよりもちょっとオーバーになっただけといった感じで少しものたりない感じ。巡さんは、こっちもなかなかの暴れっぷりでした。

燦さんは、「ウォー一発」を飲んでも、永澄さんを守っていました。それにしても、今回ことで燦さんの永澄さんへの強い思いが確かめられる結果となっていしまったというのは本当に皮肉なものです。

明乃さんは、やっぱり燦さんと永澄さんを別れさせるのには乗り気ではない様子でした。上司の方にはとがめられていましたが、これから彼女はどうするつもりなのでしょう。彼女は、最終回に向けてまちがいなくキーパーソンになってくることでしょう。ますます、彼女から目が離せなくなってきました。