ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

千葉県警察 U警察署のおまわりさんに、道路使用許可の確認方法を教えてあげました/2

2017-04-23 20:55:17 | TDRにお散歩
2017.3.3 東京ディズニーシーに行こうとしたら。。。
浦安運動公園のところの横断歩道が、また渡れなくなっていました。。。
誘導員の配置や、作業帯の状態が怪しいです。



なので、千葉県警本部に、確認を指示しました。

U警察署の交通課のおねーさんおまわりさんから電話がありました。
前回は、U警察署の地域課のおねーちゃんおまわりさんから電話がありましたが、畑違いのこともあり、交通課に引き継いだ経緯がありますが、今回は、直接交通課からの連絡です。

「確認したところ、許可どおりではなかったので、工事を中止させました。」

この現場、2017.2.14 にも指摘しているんですけどね。。。
1.許可図面どおりに配置する「能力」がない
2.許可図面どおりに配置する「つもり」がない

1.の場合は、図面照合能力がないので、水道管の工事なのに、下水管やガス管をほっくリ返す可能性もあるということです。
2.の場合は、どーせ見つかんねぇと警察を舐めきっているということです。

許可条件では
歩道を工事する為、歩行者は、運動公園内を通行させる図面らしいですが。。。

運動公園の入り口を塞いでやっているので、運動公園内を通行したあとは、公園外周に
盛り土があるため、歩道のほうには戻れません^^

それって、給料を、日本円ではなく、韓国のウォンで支払うのと同じでしょ? それじゃ使えません^^
なので、車道上に、勝手に、歩行者通路を設けることになります。。。
そうすると、車道上の誘導員が必要になりますが、許可図面にはその誘導員の記載がないので、必要なしというのが、工事業者の発想です^^
いずれにしても、実際の配置とは大きく異なります。

そして、半端にカラーコーン並べて資材置き場にしています




舞浜駅前交番のお巡りさんは、この現場の前を通過して、毎日3交代で往復していますが、多分、問題点には気がつかないから、指摘はできません^^
でも、おにいさんが東京ディズニーシーに行くたびに見かけて指摘し、そのたびにU警察署から工事中止を命じられていると、、、工事が進みませんよぉ^^
3/17までは、何度も通いそうなんだから。。。




ダッフィー巡査部長 敬礼っ!




にほんブログ村

人気ブログランキングへ



『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三菱UFJ-FGさんから、株主優... | トップ | SSくんの海上自衛隊/夏服がで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL