LOHAS DIARY .。*・゜゜・*.。* “猫と花とECO LIFE”

おいしい食材、体にいいこと、環境のこと・・・美容師として、ナチュラリストとして『LOHAS』を目指して♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AC@みゆさんの巻

2009年01月29日 | アニマルコミュニケーション
今頃記事にするのはすっごく遅いのですが…記録のために忘れないうちに書きますっ。


昨年の夏に横浜であったスピリチュアルマーケットでのアニマルコミュニケーションです。

お願いしたのは何度かお会いしたことのある“みゆマリエス”さん
アニマルコミュニケーションを受けるのは初めてです。
(いろんなパワーをお持ちの方で、アニマルコミュニケーション以外のヒーリングを受けたことがあります)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 2008.9.6

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

【ヴィータ(4才) について】



聞いてみたいこと(1)

●処方食について
   
「おいしくない…」

当時、ヴィ-タには慢性腎不全&ストラバイト再発予防のため、病院でオススメされた処方食を食べさせていました。

でも全然食べない…。

あんまり食べてくれないので、処方食以外にもヴィータの体に良さそうなものを調べて取り寄せて食べさせていました。

でも、それも食べない…。
  
そうか、おいしくないのか…。

●c/dとユーレティック、どっちがおいしい?

「味はどっちも…」


●何か好きなカリカリはある?

「シーバはおいしい」

●尿のphを下げると言われているクランベリーはどう?

「まずくもない。おいしくもないけど。口に入ったら食べるだけ。」


●では唯一、良く食べてくれたウェットフードはおいしい?

「それは、おいしい」

●処方食のc/d(ウェットフード)はどう?

「匂いがイヤ」


そうか~、処方食はしょうがないからシーバをたくさん入れてあげるから食べようね。
→ブレンドの仕方によってはモリモリ食べるようになりました





聞いてみたいこと(2)

●夜はどうして一人で寝るの?

「一人で寝たい」
「“家族”と押しつけられるのはイヤ」←窮屈に感じるらしい
「遠慮してるわけじゃない」

まるで思春期の男の子のよう…だそうです。
これはどのAC(アニマルコミュニケーター)さんも言いますね。
皆さんには同じヴィータ像が見えているのですね。

そっか、一人でいたいならしょうがない

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アレックス(15才) について】




写真をみゆさんに見せると…

みゆさん:右目は少し見えにくいみたいですね。
     「痛くはない。不自由でもない。もとからだから平気」と言ってます。

もともと右目に星のようなキズがありました。
歳をとるにつれてだんだん大きくなってきました。
小さい頃、病院で見てもらったら「何でもない」と言われて
そのままにしてました。

不自由ではない、とのことなので、気にしないでそのままにします

さて、本題。ヴィータとアレックスの関係がよくないので聞きました。
(ヴィータがウチに来たばかりの頃、ヴィータから見てアレックスは私の愛情を
独り占めしているように見えたらしく、嫉妬心でアレックスをいじめていた。
一時はアレックスは体調を崩してしまった。
アニマルコミュニケーションを重ねて、今はいじめることはなくなったけど
アレックスが心を開かない…。


●なんでそんなにヴィータのことを嫌がるの?

「今さら仲良くできないよー!」
「ヴィータは図々しいしデリカシーがない」
「ヴィータは私のこと無視してほしい」

アレックスとしては距離感を保って頑張っている。

「これ以上はイヤ

そうかそうか、アレックスは精一杯我慢してるもんね。
見てわかるよ。頑張ってたんだね。
ごめんね。これ以上は言わないから…。


この距離が精一杯のようです。
間に私が挟まれていますが…。


●では質問を変えて…ヒロちゃん(私のダンナ)のこと、どう思ってる?

「前はキライだった」
「みかちゃんが選んだひとだから受け入れる」
「まぁ…好き」

そうか~、好きになってくれたか(笑)
確かに昔はキライだったよね。ヒロちゃん、しつこいしねえ。
アレックスが「イヤだ」て言ってるのに、チョッカイ出すしねえ。



でも最近はすごいベタベタしてるように見えるんですけど?
大好きになってきてるんじゃないの

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



写真を見ながらアニマルコミュニケーションをする…というのを初めて目の当たりにしました。

今まではメールでのやりとりしかしたことがなかったので。

普通に会話する感じで動物たちともお話しているのですね~。
30分くらいの時間でこれだけお話できました。

きっといろんなやり方があるんだろう、と思いましたが、
いや~、すごいわ

みゆさん、ありがとうございました




遊星WOOHA



魔法のしっぽ
“動物愛護センターの預かりボランティア日記+アニマルコミュニケーション&ヒーリング”




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッドナイト・ルイボスティー | トップ | タローの散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2009-01-30 14:57:20
私も来月の予約できて、すっごく楽しみ♪
教えてくれて、どうもありがとうヽ(´▽`)/
chikoさんへ (mi-ka)
2009-01-30 20:36:55
予約取れましたか?
よかったですね~。
対面でポンポン質問出来るでしょうから楽しみですね。
結果教えて下さいね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む