あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

ウフフなひととき

2017-05-20 | その他

 

ワタクシ、美味しいものを食べるの大好き!

(だからってグルマンなワケではないのですが)

 

あっちいなー、な日々が続いていた日はお友達のお店にて...

今年初ぜんざい

Mちゃんの愛情たっぷりで、美味しーい!

 

セレクトショップの中に展開している珈琲店にも潜入してきました。

アイスラッテ withチーズケーキ

置いてある本のセレクションがツボです。

 

基本はおでん屋/島そば屋だが、ランチ営業でサンドイッチが美味しそうだったお店に行ってみたんです。

入ってみたら(常連さんにカウンターを勧められ、お水まで入れていただいた)、メニューに「やきそば(しお・しょうゆ)」を発見。

急きょ焼きそば研究会発動!

「やきそば(しお)、ひとつお願いします!」

いただきまーす

スープとお漬け物がついてきます。

 

ねーねーが「途中からお酢もかけてみてねー」と声をかけてくれたので、

通常は絶対お酢はかけないのだけれど、半分ほど食べてから、カウンター内からの視線もあるので今回はかけてみました。

「あー、なるほど、お酢をかけるとサッパリするんですねー」と一応のポーズでねーねーにレスポンスを返しておくワタクシ。

 

個人的には悪くない味でした。

元々はサンドイッチを食べる氣持ちで来ていたので、次回はサンドイッチを食してみたいと思います。

 

今日のおかずは島産本マグロの中落ちなり~。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然観察部~島の北東部 | トップ | 空模様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む