あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

自然観察部 活動中!

2017-04-13 | 自然観察部

 

暑くなる前のこの時期。

過ごしやすいうちにいろんな活動をしておこう、という意識が働いているのかどうか(笑)、

自然観察部(アクティブ部員 現在二名)は活動中です!

 

四月に入って、島の北東部で新たに行ってみたい場所ができたので行く氣満々だったけれど、

どうも雲行きが怪しい...ということで急遽ワタクシが未だ行ったことのなかったヤドカリビーチに行くことになりました。

 

雨が降りそうで降らない、ラッキー

 

干潮に向かう時間帯なので、寄せられている貝がまだまだフレッシュ。

んでもって、ヤドカリビーチといわれるだけあってヤドカリ君達がわんさか。

いつものようにYちゃんは貝探しに余念がない。そしてガラスの浮き球もあわよくば...の邪念を持ちつつビーチコーミング。

 

白いサンゴに混じって黒一点

モリッと感がかわいい

 

砂浜と岩場がいいカンジにミックスされているこちらのビーチ。

魅力的な岩もあります

 

ぐぐっと近寄ると、手を入れられるスペースが空いていたのでそちらからパチリ。

ロールシャッハ的解釈もできそうな陰影

 

反対方向へ岩肌に沿って歩いて行くと、これまた魅惑的な洞窟がありました。

吸い込まれたらどうしよう~

 

 

そして本日。

今年も元気にモズク採りをしてきました!

本日の撮影隊はYちゃんです。

初めての場所だったけど、大漁でした

 

膝付近まで水に浸かってしまいましたが、次々にモズクが見つかるのでテンションアップ↑↑

そしてこちらが各々の収穫報告

Yす子先生の取れ高は今年もハンパなかった~

 

ワタクシは帰宅早々に実食、オット氏にも飲み会に出る前に食べてもらいました。

あー、美味しいな。

折に触れ自然の恵みをいただける島に住めてありがたいですね。

 

久しぶりに隣の貴婦人、登場

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。