あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

不思議な出会い

2016-12-16 | 趣味のセカイ

 

友人のインスタにローズクレイなるモノが載っておりました。

(友人は染め物に使用するために入手)

そこに付いたコメントで、それはファンデーションとしても使えると知ったワタクシ。

俄然「クレイファンデーションとはなんぞや?」と気になりまして調べてみました。

フランス産のクレイが流通の主流らしく、100%天然成分でデトックス作用もあるとのこと。

欠点を隠すのではなく、本来持つありのままの美しさに気づき、より輝かせる、動物や人を癒やし導く無限の可能性を秘めている...

特別肌が弱いわけでもないけれど、できれば自然な素材に包まれていたいと思う気持ちがあるので、

ピンときたお店にネット注文してみました。

 

 ファンデーション(濃い肌色)とチーク

 

入っていた説明書通りにブラシでクルクルパフパフと粉をはたいていくと、

うまいことリンパ液が流れるのか、目元とかスッキリ見えたりしていい感じ。

(感想は個人的なモノです、あしからず)

日焼け止め効果は無いので、必要に応じて日焼け止めクリームを塗った上にお粉をはたきますが、

軽い。

 

肌も気持ちもなんだか軽くなってきた~!

 

 

もう一つのお話。

たまたまお友達がいいね!してシェアしていた記事を読んでいたら、

「脳内にたまっている情報をデフラグしてスッキリさせると、よく眠れる効果もあります」という部分にピン!ときまして、

早速リクエストして受講してきました。

(これは自分のためでなく、ストレスの多いオット氏の助けになればと思ったので)

会場のエントランス

ここだけでもリラックス効果あるわ~

 

講座は朝9時からみっちり8時間(もちろんおやつとお昼休憩はあるわよん)。

午前中は座学で、午後からは実践していきます。

フルにやると90分ほどなのですが、手ほどきしてもらいながらやっていると

なんかしら温かいモノを感じたりして、とっても不思議な気分でした。

各々施術する側受ける側になるのですが、受ける側になるとなんとまぁ心地よいこと!

 

8時間の講習を受けると修了証書がもらえるのです!

格好いいから額に入れちゃいました

 

予定していた以上に遅い帰宅になってしまいましたが、心優しいオット氏は

お総菜とお寿司を買ってくれていて、なおかつ洗濯物も取り込んで畳んでくれておりました。

ありがとうございます!

 

寝る前にクイックバージョンをオット氏にやってみました。

最初はジッとしているのが嫌だーとかくすぐったいとか言ってたけど、

気がつけばスースーと寝息を立てておりました。

朝起きて感想を聞いてみたら...

よく眠れたよ、と言ってくれたのでよかったー!

 

自分自身にも出来るのでお得感満載です。

 

どっちもひょんなことから出会ったモノ、ことでした。

偶然なのか必然なのか...

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。