あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

なつやすみ2017

2017-08-05 | 旅行

 

台風9号のおかげ?で一日予定が早まったので、大好きな土湯系こけしのふるさとに足を延ばすことができました。

こけしさーん、いらっしゃーい

地震がきたら...考えたくないですね

 

ディス イズ ザ 土湯系

もちろん南の島に一体お連れしました。

 

ここいらはフルーツ王国なのだ。

そしてこの時期は

「あかつき」

井戸水で冷やされて試食されるのを待っていたのです。

ぷりっケツがたまらない、元祖 桃尻!

 

こけしを堪能して、いざお初の出羽国へ!

JR奥羽本線 峠駅 無人駅

電車が入ると峠の茶屋「力餅」の売り子さんがホームにやってくるのです。

 

今宵の宿はここから車で20分ほど(今年はGW開けまで道路が封鎖されていたそうです)の秘湯

滑川温泉 福島屋(ややこしいな 笑)

露天風呂は混浴なのだ

 

ドライブしながら月山~湯殿山にも行きました。

なんともいえぬ雰囲気

 

出羽国自慢のワイナリーにも行きました。

お楽しみの試飲 今日はワタクシが...

 

もちろんお約束の

田舎蕎麦

 

冷やしラーメン

 

忘れちゃ行けない天童市

うんうん、満足

 

だべす(笑)

 

サクランボ漬けとペチョラ漬けに旅情を感じる

 

最終日、新幹線のホームで往生際悪く玉コンを買う

玉コン、間違いなく美味しかったです

 

南の島へのお見送り、ひとりぼっちでした

ちょうど忙しい時間帯だったもんね

 

南の島に戻って、帰途につくのは太陽が落ちる頃でした。

あー、島に戻ってきたなー

 

オット氏イチ押しの出羽国土産「のし梅」

これが一番のヒットでした!

 

大満足な夏休み2017でした。

ありがとう、オット氏!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のあれこれ4 | トップ | 残暑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む