あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

具合悪いのも吹っ飛ぶWS

2017-12-09 | 趣味のセカイ

 

こないだ何の気なしに行ったスーパーで風邪菌をもらったに違いない!

加えて冷え込みが(南の島なりに)厳しくなったせいか、頭痛と熱っぽさ、鼻水に悩まされていたワタクシ。

楽しみにしていた「ブロックプリントでオリジナルバッグを作るワークショップ」はキャンセルしたくないと、

バファ様を飲んで参戦。

 

今回のWS会場はお友達でもあるMなちゃんちでした。

お約束的に先生でもあるSとちゃんは遅刻 笑。

とりあえず30分ほど押し気味にWS開始。

Sとちゃんのコレクション

今年の流行語「インスタ映え」狙いでなぜか写真撮影タイムが設けられた 笑。

 

まっさらのコットンバッグを前に、どんな風にどのブロックプリントを押すか悩むことしばし。

ひとつ押し始めると、あとはフィーリングに任せてポンポンポンと進んでいくのです。

インクは石垣の土を使った店主オリジナルを使います。

そんなこんなしているうちに、ひとりが「なんかさー、文字入れなよ-」とか言い始めると...

 

No Futureでしょー

いやいやNo Music No Lifeみたいなヤツー

Peaceじゃね?

One Loveもアリだよね

Anarchy in the UKもね!

Born in the USAはどうよ!

We Are The Worldもイイね

でも究極はF〇ck Youだよー

ワハハハハハ

ついでにさー、今までつきあってきたオトコの名前入れちゃいなよー

このスペースじゃ足りないよー

ぎゃはははー

う・ら・み・ま・す って入れちゃえー

こうなったらさー、MICHIKO LONDONだね

(全員が)うわー、MICHIKO LONDONでたー!

なんとかバレンティノもあるよねー

MENS BIGIはどう

あたしはOLIVE少女だったから、百歩譲ってアニエスベーだわ

そんなオサレなのはダメだよー

じゃあせめてDo Familyで許してー

いやー、やっぱMICHIKO LONDONで決まりだよー、決まり

などなど、あり得ないくらいの笑いが場を包み込んで、腹筋がよじれるほどの会話が続いて大盛り上がり。

 

気がつけば13時まわってる!

お昼食べなきゃ!とワタクシ以外はご近所さんなので一旦撤収しまして。

ワタクシは店主のリクエストに便乗させてもらって、Mなちゃんお手製の牡蠣カレーをごちそうになってしまいました。

香取先生のオリジナルレシピ

鰹節がポイントですって。

めちゃウマでした。

 

ランチ休憩から戻ってきて、順に色づけにはいりました。

塗り方ひとつに性格が現れる

 

合間合間に、押し倒されたことがある、なんていうカミングアウトを聞きつつ

 

完成度の高いデザインも

 

時間が押しすぎて、まさかの店主が早期離脱するという...

そんな感じで出来上がったワタクシのオリジナルバッグ。

こっち側

 

あっち側

悩んだ末に、やっぱり日付を入れちゃいました。

 

A面B面の雰囲気が全く違うけどいいの!

それがワタクシだから!

 

ワークショップに参加する度に思うけど、ほんっとにひとりひとり面白い感覚持ってるんだよねー。

まさに「みんな違ってみんなイイ」の世界。

 

いやー、今回も楽しかったなー。

メンツが良かったな。似たモノ同士が集まるというか。

 

またやりたいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。