あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

新プロジェクト開始

2017-04-19 | 趣味のセカイ

 

ひそやかに2体目となるモチーフ編みのゾウを編んでおりますが、

前回と違って join-as-you-go 編み繋ぎながらやっているのと、

青い糸を使っているので編み目が見にくくて、なかなか進まないのです。

それでもなんとか後は耳をつけるのみ、までやってきました。

(出来上がりはまた後日)

 

...かと思えば、先日編み物サイトで見たショールに一目惚れ!

どうしてもチャレンジしてみたい欲に駆られたので、

まず編み図を購入(ダウンロード)して、イメージトレーニング開始(笑)。

指定の糸はどんなんだろう?と毛糸屋さんのサイトをのぞいたらば、

なんとなんと決算大セール中!

好みの色もラッキーなことに残っている、ということは「神様がチャレンジしなさい」と言ってくださってるのだわ!

 

っつー訳でポチッとな。

 

やってきました、malabrigoちゃん

Made in Uruguay の人気商品です。

 

いや~ん、どの色から編み始めようか悩む悩む。

直感とショールの名前にちなんで色を決定。

早速かせくり君と玉巻きちゃんを使ってクルクルクルクル...(毛ボコりで鼻がむずむず)。

 

じゃん

触り心地にうっとり

 

COしてあるので、時間のあるときで意識がしっかりしている時にジコジコと編み進んでいきます。

(ウトウトしちゃうと目を落としちゃうからね)

 

なんとか編み上がれますように!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然観察部 活動中! | トップ | 食べるの大好き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む