あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

最近のあれこれ4

2017-07-23 | その他

 

前々からいずれやってみたいと思っていたヘナによる白髪染め。

先日のオット氏出張中にチャレンジしてみたのでした。

ペーストが緑でビビったり、初回なので控えめな放置時間で抑えたため、色味的には染まったというほどではなかったのですが、

何といっても良いと思ったことが、染めた後洗髪後に乾かした後の髪の毛の手触り!

なんともいえずふんわり柔らかになっていたのだ!

これに味をしめてしまったワタクシ、一週間開けて再度ヘナ染めをやっちゃいました。

 

今回はネコの手となりうるオット氏もいるので、カメラ班に任命(笑)。

計量してペーストを作り、汚さないように新聞紙やらを広げ、首回りにタオルとケープを巻き、ペタペタペタ...と塗っていきます!

100均で毛染め用のクシとフィットする手袋も買ってあるのでやり易いったらありゃしない。

最後は容器に残っていたペーストを指先で頭皮にモミモミして終了。

乾かないようにラップをしまして~

カメラ班、活躍

 

なんか笑える

このあとタオルも巻いてドライヤーで熱を当ててから更にシャワーキャップを被るワタクシ。

 

今回は二度目だからなのか、若干の余裕がありトータルで90分ほど放置。

うんうん、今回は色もいい感じに入ってきているのが分かりました。

そして今回も後の髪触りの良いこと~♡

青臭いかほりもクセになるし~。

以来ワタクシヘナ染めの伝道師になっております。

 

自分が氣持ち良くなることをしているからか、なんだか犬猫も懐きがいいんだよね。

うっとり

(オット氏曰く「この犬、お年寄りだろ」)

 

ニャンか用ですか~?

 

キャメラ目線ばっちしだわさ

 

あ、でも此奴だけは別なのよ、別。

べわけ

相変わらず目つきが悪いんだもん!あと髪型もね、ふんっ。

 

毎日暑いけど、

 

 

空を見れば楽しいし

 

 

 

 

 

たまにのぞく園芸コーナーには面白いのあるし

 

 

 

オット氏も美味しいモノ作ってくれたり

 

 

悪戯したりされたり

 

 

今年も嬉しい再会できたし

 

 

(とりあえず)もう一年南の島にいることになったのは、きっと意味があったのねと思うのでした。

そしてそれはこの先加速するんだろうなー。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上がれば下がる、これお約束ね | トップ | なつやすみ2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事