ふるやの森
地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)
 



○石原知事:アメリカにはFEMA(フィーマ:フェデラル・エマージェンシー・マネージメント・エージェンシー)という組織があり、有効に働いた。日本にはまだそういう組織がないが、必要だと思う。日本の首都は東京だけではなく、神奈川、埼玉、千葉県がこれを構成している。その首長さんたちと話し合いをしたときに、日本の心臓部である首都圏をカバーする連帯組織が必要だと提案し、いま準備している。原案は、佐々さんにつくってもらった。 自衛隊に出動要請し、警察・消防が主力になった災害対策の演習を去年から始めた。今年は7月ごろ、図上訓練というものを初めて行った。これは実際に人間が動く演習以上に効果がある。危機管理に、情報の伝達がいかに大切かを痛感した。首都圏版フィーマを構築し機能させるために、図上訓練を重ねて準備をしている。
石原知事と議論する会
FEMA(フィーマ)・・・Federal Emergency Management Agency 米国の連邦非常時管理庁は、ハリケーンの被災者を救助する組織のセンターとして設立され、避難所の情報と救助計画を用意する組織である。
FEMA Offices
実態は↓
YouTube:強制収容所FEMA
参照
ジョン・タイター41:アメリカ内戦の開始
ビデオ:警察国家アメリカ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ゲーム紹介:... 卸値直売:キ... »