ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

首都巨大地震発生の可能性

2011-08-14 06:22:56 | 地球解放
今後、福島と茨城両県沖で大規模な地震が起きる…。そんな物騒な分析結果を米国の研究チームが発表した。東日本大震災から2カ月を過ぎ、余震の回数も少なくなってきているが、油断は禁物、まだまだ危険というのだ。

 米国の研究チームが19日付の米科学誌サイエンスに発表したもので、過去1100年間の地震活動の記録を踏まえて分析したとしている。

 それによると、福島、茨城両県沖では1938年の地震(M8・1)以降、1年間に約8センチの地殻変動があり、73年間でプレートが約6メートル沈み込んでプレート境界でひずみが蓄積したという。

 今回、この地域で起きたM7・9の余震を考慮すると、今後起きる地震は、過去の地震よりも大きくなる可能性があると結論づけ、「今後起こり得る地滑りの範囲を見定めるため、周辺を監視することが必要だ」と警鐘を鳴らしている。

“首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告”

東日本大震災規模とされる平安時代の貞観(じょうがん)地震(869年)や関東直下型地震、東海・東南海・南海地震の3連動とみられる仁和(にんな)地震など9世紀に起きた地震が、阪神大震災(平成7年)以降の地震の状況と酷似していることが、産業技術総合研究所の寒川(さんがわ)旭(あきら)・招聘(しょうへい)研究員(地震考古学)の分析でわかった。近い将来に首都圏直下型や3連動型地震が起きる可能性が高いとの見解を示し、「千年に一度の巨大地震の世紀になるかもしれない」と警鐘を鳴らす。
「千年に一度の巨大地震の世紀」首都圏直下型や3連動型の可能性も

にほんブログ村 トラコミュ 首都巨大地震へ首都巨大地震


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震への恐怖心をいたずらに煽るのは止めませんか? (wind)
2011-08-14 14:22:04
地震の発生日を指定した予言で当たったためしはありません。今回も時間指定がありましたのでこれは無いと思いました。

チャネリング情報の9割ほどは恐怖心をいたずらに煽り、ダークサイドにエネルギーを与えるだけです。
それは古谷さんにとっても本意では無いと思います。

情報を公開する前にある程度ご自身でも、内容を良く考えて下さい。

首都圏の地震は、貞観地震の時は東北の地震から9年後に東京で、その9年後に東海地震でした。今すぐに発生するものではありません。

因みに東京のM8クラスは約200年周期、前回は1923年ですから次は2120年代では?

M7クラス(神奈川県西部地震)は70年周期で、この地震の発生が遅れていますが、耐震化も進んでいますのでこの被害はそれほど大きくは無いと思います。
日本各地で工事している (Unknown)
2011-08-15 17:09:23
日本各地に工事をしている所がある一つは地震兵器これは日本で連動地震を起こす為にもう一つはヤクザ方法を傍受する為の工事これが行われている!企みが阻止されれば地震は起きないが、阻止されないなら地震は起きる何も気付かない馬鹿は全てを失い、狂うか死ぬだけだ!手は有る、国会に殴り込みをし、ヤクザの配下の議員を全て排除!ヒントは消費税を上げるように言っている者だ!ヤクザの総長が消費税を上げるように提案した事をバラす命を狙われる事になるがしょうがない!後は悪化勢力の事をバラすこれが出来れば日本は変えられる!勇士を集め悪化勢力の企みを阻止せよ!そうすればやりやすくなるだろ!
ハンドルをつけて発言ください (flatheat)
2011-08-15 17:27:41
主張を裏付ける根拠をお示しください。