ふるやの森
地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)
 



GFLサービスより)

長い間続く変化は、長い間続けられるシステムと 統治を発展させられることができるよく練られた計画に基づいた、注意深く、念入りに計画された、いつまでも続く変化と、これらのシステムの一貫性と強さを 試す多くの変化とからなります。

今の、ここあなた方の世界には、一貫性、強さ、その設計の試練に生き残れなかったシステムの多くの例があります。ここで は、多くの場合にそれ自身の重みで、外部からの力や、影響なしに崩壊したシステムがあります。ここでは、もともとの概念が弱く、欠陥があるので長い間存続 できなかった銀行、金融、政治、統治、教育、医療システムがあります。

これらは、長期間人々に役立つことはできず、ほとんどは、ほんの短い間でさえ、人々 のために役立つように、適切に、効率的には十分に設計されていませんでした。

 

これらのシステムは主にひとつの目的のみに設計 され、わずかな数の者を富ませ、力を与え、一方では大衆からあらゆる富、健康、自由、および力を剥奪するためには非常にうまく機能するように実施されました。これがこれらのシステムの設計目的であり、このような見方をすれば、設計されたとおりの機能を果たしたので、これらのシステムはこの目的のためには非 常にうまく設計されていたということになります。

私たちはここにいて、社会を崩壊させ、ほんのわずかな数の者の生活を築き上げる助けをしたこれらのシステ ムを、あなた方が崩壊させるための支援をします。これが私たちがここにいる理由のうちの一つですので、私たちには、あなた方の協力、支援、誠意、自信、統 治、金融、銀行、健康、および教育のための新システムを共同で構築できるように、まず初めにこれらのシステムのほとんどを崩壊させるという決意が必要で す。

 

以前お話したように、これらのシステムのうちの いくつかは、崩壊寸前の状態にあり、これらに代わって新システムを同時に構築する間、旧システムを生かしておくことが賢明であり、利益があるので、大いに 注意しながら進まなければなりません。代替システムの稼動前に旧システムを完全に閉鎖するのは、必ずしも必要ではなく、必ずしも賢明ではありません。代替 システムが十分な運用体制に入る前に、あるシステムを検査し、それを崩壊させる可能性がある欠陥を見るだけにすることをご理解いただきたいと思います。

 

銀行システムを例に取りましょう。仮に現在の銀 行システムを崩壊させたとして、食料などの必需品の交換のためのシステムとして人々は何を用いるのでしょうか?他人の福祉のために非常に重要な職を遂行す るための食料、ガソリンの交換のためにどのような備蓄品を持参すればよいというのでしょうか?これが一つのシステムの完全な崩壊の前に考えるべきことで す。

新システムは、旧システムに代わって、直ちに、効率的に設計、構築、運用されるようにされなければなりません。これがあなた方に考えていただきたいこ とです。また、既存のシステムが大衆から富と健康を、ある場合には、単に、これらのピラミッド構造の頂点にいるわずかな者たちのためにより多くのお金を儲 ける目的で、数百万の人々を投獄する一方で、利益と貪欲の上に構築した犯罪帝国の一部賭して利用されている裁判システムのような、あなた方の自由を奪って いるものがあるとしても、この時点で如何に多くのシステムが必要とされているかを考えてほしいと思います。

 

これらの新システムの運用を始めたいと思います が、申し上げたとおり、ある場合には、この時点で動いている銀行システムのように、崩壊させてはならないシステムがあるので、ゆっくりと、注意深く進めな ければなりません。あなた方のために銀行と金融システムを設計しましたが、これらの分野を支配するのはあなた方であり、新システムを現実化するのはあなた 方なのですから、新しい機関を設立するのは私たちではなく、方法としてあるべき姿であるものとしても、新通貨を物理的に配布するのは私たちではなく、これ はあなた方自身によって解決されなければならない分野です。

私たち光の銀河連合は、力、能力、一貫性、今ではこの夢を現実化する資源を持つあなた方の世界 のメンバーと共同で作業をしますが、人々は辛抱強く、新銀行・金融システムに対して、自信を持ち、誠実であることが必要です。なぜならこれは一夜にしては 築けず、旧システムを急速には代替できないからです。これはゆっくりと進めなければならず、新通貨と新システムに対して自信が得られるように、小さく、あ る分野で試験的に、実証的に実行されなければなりません。

 

これが私たちがしようとしていることです。私た ちは、現在の全ての通貨の代替となる、新銀行・金融システムを始めようとしています。通貨の形は、全ての国で別々であったり、種々の形をしているわけでは ありません。そのようなことは公正さ、安全性を欠いているからです。

そのようなことは、不平等と、通貨の価値を操作して、毎日のベースで今では信じがたい ほどのわずかな数の裕福な人たちのためだけに地益を吸い上げるシステムの一部だったのです。あなた方から盗まれたこのお金は多くの場合、多くの場所で、人 々に返還されます。人々から盗まれたこのお金は、あなた方から借り出されただけのものであり、人々に払い戻されることになります。

 

このような大規模な資金を隠す場所は、世界のど こにもありません。これらの資金は、容易に追跡でき、新銀行・金融システムに対する責任を持つ、私たちも、地球連合のメンバーも、人々から盗取された資金がどこにあるのかを正確に知っており、これから先の適切な時に、これらのわずかな数の男女の貪欲な鎖から切り離して取り戻されることになるでしょう。

 

申し上げたとおり、全てのことは遅かれ早かれ適切な時に実行 しなければなりません。タイミングは、この作戦や、今世界を動かしているシステムの代替になる他の多くのことでも、大切な要素です。私たちは、新銀行・金 融システムをいつ、どの日に運用を開始するか、を含めて、どのように新システムを運用するか、深く突っ込んだ討論はできるでしょうが、これは重要ではない と申し上げます。

なぜなら、この時点では、あなた方は現在のシステムに集中し、各国がそれを運用し続けるために必要なことを実行することが重要であり、旧システムを新システムの完全な運用前に崩壊させてはならないからです。

 

新システムは、私たちが申し上げたとおり、創造 されつつあり、運用されつつあります。私たちは待ちゲームを演じているのではありません。これは世界のある部分で開発中であり、期待されているようないく つかの国でまず行われるのではありません。

なぜなら、新しいシステムが立ち行かなくなることのみを望み、彼らのシステムを、自分たちを大いに富ませ、権力 と支配のたくらみと、世界の人たちの奴隷化の悪夢を永続させるための、唯一の世界の銀行・金融システムとして存続させようとする犯罪者集団のメンバーの操作の手から逃れられる安全な地域で実施され始められなければならないので、新銀行・金融システムとしてはこの方法を取るからです。

これが創造主から与えら れた指令であり、闇の者たちのたくらみの継続はゴールである結実まで続くようなことはもはや許されません。このことはあなた方に約束します。

 

私たちがこれを約束し、失敗したことについての約束をしたと 信じるオンラインサークルの多くの人たちが私たちのメッセージを間違って引用していました。これは誤りであり、誤解であり、偽情報です。私たちはただ、私 たちにできること、私たちがしようとしていることについて約束しただけです、。私たちの約束は、私たちにできること、しようとしていることにだけ基づいて います。

私たちの約束は、あなた方にできること、あなた方がしなければらないことには基づいていません。この差が分かるでしょうか?私たちのことではな い、非常に多くの人たちが希望する非常に多くのことがあなた方に約束されてきましたが、それらを約束したのはあなた方なのですから、これらのことをどうし て私たちが約束したと言えるのでしょうか?

 

カバールからの自由はこれらの事のうちの一つで す。カバールからの自由を私たちがあなた方に与えるわけにはゆきません。なぜなら、それは私たちの権利ではなく、私たちの責任でもなく、あなた方の責任だ からです。あなた方、世界の人々は、自ら責任を取り、カバールとその鎖からの自由を獲得しなければなりません。これが今起こっていることです。毎日人々の 自由のために戦っている多くの男女がいます。

私たちはこれを直接目にしています。これが今起こっています。見ることができないので、起こっていはいないと 言う人がいます。これはある程度分かりますが、今日申し上げたいことは、何回か申し上げたように、世界の人々の自由は、戦い取るものであり、戦争が、今、 人間の意識と気づきの表面下で起こっています。それはまるで自噴油井から油が噴出して、乾いた土地をぬらすようなものです。これも起こっていると申し上げ ましょう。

 

辛抱し、誠実で、自信を持ち、強く、勇気あり、助けをしたが る人になってください。疑い、不信感、無気力、問題、扇動、などにとらわれないようにしてください。あなた方、他者、世界、地球、宇宙に役に立たない特性 があります。これらの事は役に立ちません。私たちの観察結果をご報告する時には、ある程度の抵抗、疑いの眼、不信を覚悟していますが、私たちの報告がこれ ほど広い範囲の読者からこのような反応が得られるとは思っていませんでした。

これらの人たちは、他者に成功、勝利、あなた方に対して望まれる変化への道を 示さないので、私たちにとっては問題です。証拠が明らかになり、いかなる変化が起きても、これらの人たちは、あなた方を、不信と疑惑が止まることがない、 暗く、不安定な道に導くでしょう。

これらの人たちはいつもこの、反対の、非生産的な、理屈っぽい、挑戦的な、人を巧みに操るような姿勢を取ります。ほとん どの場合には、これらの人たちは、少なくともこの生涯では、多くの変化と挑戦を通過して、世界を助け、兄弟、姉妹たちを助けるポジティブな行動を示すこと はなく、自分の態度や行動への追随者の取り入れに成功すると、生産性や効率に対する敵を獲得するのです。

 

申し上げたとおり、あなた方の誠実さ、信頼、自 身、強さ、およびポジティブな考え方は、新しい世界の成功には欠かせないものであり、これらの異議の声は、成功にはつながらず、彼らはあなた方全てが求め ているポジティブな変化には不適切なものです。

私たちは一瞬たりともこれらの声を消そうとは思いませんので、どうかご理解くださり、私たちが言うことに対 する誤解がないように、この点を明らかにしておきたいと思います。私たちはこれらの異議の声を励まし、この人たちに、あなた方も完全に自由であり、私たち のメッセージの下にコメントを残し、私たちに挑み、しかりつけ、中傷し、あざけり、私たちについての嘘と偽情報を広げ続けることを歓迎すると言います。あなた方が自分の内側から言いたいと感じ、必要だと思うことは何でも歓迎です。

 

私たちが言っていること、今日私たちが言う唯一 のことは、これらの人たちにの内側には存在しないので示すことができないものとは別の立場である、ポジティブな立場、自信のある態度、誠実さ、信頼、決 意、勇気、および意思の力を取る必要がある、ある割合の人たちがいる、ということです。

これらの人たちにはこのようなポジティブな考えがまったくありません。これが、彼らの日常の言葉が、当てこすり、中傷、および人を突き刺し、傷付ける、激昂させるような言い方で満ちている理由です。あなた方には両者の差 がお分かりですか?これらの異議の声を鎮めるように求め、新しい世界の開拓者であるこれらの声の持ち主はあなた方なのですから、光、自信、誠実さ、決意、 勇気のエコーで世界を満たす努力を続ける建設的な態度の声を求めることとの間の差がわかりますか?

あなた方は創造者であり、破壊者ではなく、あなた方は神 であり、死に至る者ではありません。あなた方は、世話役として新しい世界を実現する永遠の者なのです。

 

ネガティブなそのほかの者は、自身が選択し、今日ならした道を歩みます。彼らにとって他には、道はなく、あり得ません。なぜなら、彼らはあなた方と同じ道を進んではいないからであり、この時点での彼ら の旅であなた方と同じ道を進むことはできないからです。

このことを見る目を持っているあなた方全てにこのことを明らかにします。彼らに続いて、暗い道を進 むかどうかはあなた方の自由です。それはあなた方の権利です。私たちはあなた方を止めようとはしませんし、あなた方に私たちがとっている道に戻ってくるよ う説得しようとは思いません。この選択は完全にあなた方次第であり、いつものように、私たちはあなた方一人一人の選択を重んじ、尊重します。そしてそうな ることでしょう。

 

あなた方が選んだ道を進み続けてください。私たちは私たちの道を進みますが、多くの人たちがこの道を進むよう希望します。私たちは光の道を進むあなた方の旅人仲間です。私たちは光の銀河連合です。

これはグレグ・ガイルスによるチャネリング結果 です。             



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« 【転載】サ・... 【転載】サ・... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (うさぎ)
2012-08-17 18:31:57
結局ホームレス等の多くのネガティブな辛い環境に置かれた者に光は届かず豪邸や旅行生活でポジティブに生きる闇の傀儡ばかりに光が届くと言う事なのですね、悲しく成ります。
 
 
 
Unknown (バナナスタンド)
2012-08-17 19:50:39
いつも翻訳文ありがとうございます

翻訳文の内容とは関係ない話ですが、Firefoxで見るとRECENT ENTRYとRECENT COMMENTのリンクが翻訳文の上にかぶって読みづらくなってるので修正して貰えると助かります
 
 
 
感謝します (K)
2012-08-17 22:19:39
古谷さん意を汲んで頂き感謝します
銀河連邦への書き込みが活性化する事を願います

「K」ネーム変更してくれた方へ
ありがとう、助かります。

上記を満たす答えが直ぐに出れば書くのですが、
良き推奨案出てくるのでしょうか・・

先ず力・戦争ではなくこの時代ですから個人意見を募り→「新たにより公平な案」が出てきて→練られ
認知→旧システムから移行する、にしても

細かな部分は各ジャンル&箇所担当でないと条件提示改良出来ないし、意見を求めるにしてもポイントを絞って聞いていかないと進みようがないかな
 
 
 
Unknown (s)
2012-08-18 00:42:28
>>カバールからの自由はこれらの事のうちの一つで す。カバールからの自由を私たちがあなた方に与えるわけにはゆきません。なぜなら、それは私たちの権利ではなく、私たちの責任でもなく、あなた方の責任だ からです。あなた方、世界の人々は、自ら責任を取り、カバールとその鎖からの自由を獲得しなければなりません。


もう解散ですな。2050年に再集合!
 
 
 
厳しい現実 (fumufumu)
2012-08-18 08:07:31
下衆のかんぐりで申し訳ないのだが、
なんかこれを見ると、負け組はこのままむくわれず沈み、現在を謳歌している勝ち組がすばらしい未来をあゆむようにも見える。
特に今の社会を見ると2極化が収まるどころかひどくなる一方である。
私たちに希望はあるのか?と最近すごく思ってしまう。
震災で被害にあわれた方もそう思ってるのは決して少なくないと思います。
復興は一向に進まず、故郷にも帰れず、いくあてもなく
残念ながら、彼らの中には絶望しかないという人もいます。
また、日本周辺を見れば、竹島、尖閣、北方領土、からじわじわと侵略されています。
70年前の戦争を理由に真綿で首を絞められてる気分です。
確かに日本もアジアに対して悪い行為をしたが、歴史を調べれば、はたして日本だけが一方的に責められるべきなんでしょうか?
関係国が問答無用のヒステリー的な被害妄想やわざとらしい他人事ばかりで、非常に不愉快です。
近年は知れば知るほどアジアに対する反省よりも怒りが強く沸いてしまう。
確かに日本のやったカルマと言われてしまえばそれまでかもしれない。しかし、日本だけが受けるべきなのか?
そして、現在も中東諸国で内戦が起こっています。
リビアの空爆の被害をYoutubeで見たけど、それは目をそむけたくなるほど悲惨です。
これも要因は一つではないが、要因の一つに欧米諸国がかかわっています。
それに対してあななたちは無関心で平気なのでしょうか?
最近の文章の中では、すべての現実に無関心でいましょう。自分の心の平安を保ってくださいというのが目立っていますが、この状況で心の平安はとても保てません。
自分だけ良ければよいというのが目立ちます。
私はネガティブにかたむいたのでしょうか?

もう、選別は終わってるのかもしれませんね?

ネガティブのメッセージで、波長を下げてしまったことをお詫び申し上げます。
 
 
 
正反対です (5963)
2012-08-18 09:56:21
>結局ホームレス等の多くのネガティブな辛い環境に置かれた者に光は届かず豪邸や旅行生活でポジティブに生きる闇の傀儡ばかりに光が届くと言う事なのですね、悲しく成ります。

ホームレスであってもポジティブに生きている人は救われますが、大豪邸に住み、人々を苦しめているような人は救われません。
金持ちが天国に入るよりはラクダが針の穴を通るほうがたやすい。
 
 
 
「神の視点」 ()
2012-08-18 16:44:59
自分もfumufumuさんと同じように思っていました。

日々、その人、その国の素の部分がが
あらわになってきましたね。
そのようなネガティブな情報を目にするたび
どこまで平常心が保てるか、試されているようです。

「神の視点」
それがキーなのでしょう。

でも、やはり、、、やりきれないですね。
 
 
 
Unknown (アン)
2012-08-18 21:29:17
最終目標はアセンションなのですから、
銀河連邦に依存し過ぎると、気持ちが疲れるとおもいます

彼ら連邦は、私たち人類とは少し
異なる価値観を持った人々です。
メッセージに一貫性がないように見えるのは、
私たちの読み方不足なのかもしれませんが、
それを考慮したとしても、連邦の手助けが、
検証できる形で、私達の目に写ったことがないのは、事実です。

チャネリングメッセージの内容は、きわめて救世性が強いですが、
奇妙な飛行物体や光・画像は、おそらく救いの序章なのでしょうか?
ですが、12月まで僅かな今において、
まだ本章に入らないことに、私は不安を感じます
一連の不可思議な映像は、まだ未知の物理現象が為したに
すぎない事だったのでしょうか・・・?

中性子星のパルサーが発見される前、宇宙から送られてきた規則的な信号を
捉えた世界の天文学者は、知的生命体の存在を推測し興奮しましたが、
パルサーという天体から送られてきた物理的な現象に過ぎないという
落着の仕方をしました。銀河連邦の行ったこととされる不思議な天空現象が、
第二のパルサーになりかねないのを私は危惧してます
 
 
 
別な見方 (新参者)
2012-08-19 01:56:17
人間も含めて万物は原子で作られています。原子を結合させ肉体を創造し、自らを知覚できるように周波数の最も高い脳に「意識」させる役目を与えたと思います。原子自ら「意識」を持っていて、最高の創造物である脳が自らを「意識」できるのもそのためでしょう。原子から惑星に至る万物は、自身の存在理由、創造主によって創造された理由を理解しその英知に従って存在し生かされています。そして人間には自由意志が与えられていて、それを正しく使うなら創造主に近づくことができます。ホームレスあろうが大富豪であろうが、創造主の英知と自由意志は等しく与えられています。それをどのように使うかです。自由を求め束縛から開放されたいためにホームレスを選ぶか金で物質的幸福を選ぶか、物欲を増長させるのも、財産がなくても宇宙の英知に従って生きるのもこの地球という環境で自らが選択していることに他なりません。地球上での紛争もエゴによる結果に他ならないです。紛争の当事者は自分たちの行っていることから学ばなければなりません。私たちも彼らを非難するのではなく学ばせる知恵を与えたいものです。
 
 
 
繰り返す (GAP)
2012-08-19 03:40:33
盆で従兄弟が来たが、ピントがずれたどん臭い行動。どうみても使えない側の人間だ。可哀想にこれからどんな人生になるのか。かなり辛い時もくるだろうな。

持って生まれたものというのは、どこで決まってしまうのか。魂で決まってしまうのか。
 
 
 
Unknown (koji)
2012-08-19 06:18:09
自分自身後悔のないように生きようと思います。自分の出来ることを無理せず頑張ることが大事だと思います。自分に与えられた役割があると思います。ゴミ
を拾うことも立派な役割だと思います。それが自分の生きる意味だと思います。
 
 
 
GAPさんへ (G)
2012-08-19 12:05:17
従兄弟がGAPさんを見て心中で哀れに思っている可能性もありますよ。
自分がイケてる、使える、と思うのは自分の物差しの中だけです。
そして「使える人」というのは、使われる側になるということです。上から見て、使える、便利な存在であることがそんなに誇らしいことですかね?誰かからの評価がないとやっていけない人ですか?
 
 
 
うさぎよ (フラクタル)
2012-08-19 14:15:08
 その様な事は一文も書かれていない。
 見間違いだろう。
 以下を良く読みなさい。


そのようなことは、不平等と、通貨の価値を操作して、毎日のベースで今では信じがたい ほどのわずかな数の裕福な人たちのためだけに地益を吸い上げるシステムの一部だったのです。あなた方から盗まれたこのお金は多くの場合、多くの場所で、人 々に返還されます。人々から盗まれたこのお金は、あなた方から借り出されただけのものであり、人々に払い戻されることになります。
 
 
 
Unknown (koji)
2012-08-19 19:16:26
本来地球人だけで解決しなければならなったのに解決不可能に陥ってしまったので、現在も救済されまくっている現状を考えると、もっと自分は強く謙虚に生きなければいけないとつくづく思います。地球を守るのは地球人の責任なのに。
 
 
 
再度、繰り返す (GAP)
2012-08-19 22:38:18
Gさん
書いた意味がわからないようですが、世の中には障害とか、持って生まれたものというのがあります。
これは何でかなと思いますね。
繰り返す、肉体的遺伝なのか、過去生によるものなのか。
自分のことであったうちはまだ良かったが、自分以外の近しい人に同じ苦労をこれから見ていくというのも、辛いものです。
やっぱり、自分より若い存在は、少なくとも自分よりは幸せになってもらいたい、というのが人間の気持ちですからね。
 
 
 
Unknown (koji)
2012-08-20 10:15:48
私たちは今の経済システムや政治体制に本来の生活ができないようにされているので、本当につらい毎日です。私は人間であり、いろんなことを考えて行動出来る能力を持っています。植物は行動範囲が限られていますが、本当に優しいです。私を癒してくれます。こんなに自然を壊しているというのに。自然界のすべての存在に本当に申し訳ないと思います。今現在も自然破壊は続いています。確かに地球人がいなくなるだけで地球の自然は回復するでしょう。地球は生き返ります。でも地球自身は人間も含めて地球の存在たちすべてを背負って回復したいと思ってくれているんす。地球のためになることなんて何もできていないのに生かしてもらっているなんて本当に申し訳ないですし、ありがとうと思わずには居れません。
 
 
 
Unknown (s)
2012-08-20 23:50:22
障害は生まれる前に自分で設定しているのか、前世のカルマなのか分かりませんが、前者だとしたら勇者だと
思いますね。あえて自分の人生の難易度をハードにしているのだから、バカにはできません。
 
 
 
GAPさんへ、長文ですみません (新参者)
2012-08-21 01:37:52
私もピントがずれたどん臭い行動をとることがあります。いい加減な部分もあります。自分に甘い部分もあります。そういった意味では、使えない側の人間かもしれません。
使えるか使えないか、それは利用価値があるのかないのか、自分に利益を与えるのか、与えないかと解釈しました。大多数の地球人の基本的な考え方でしょうね。それに対して金星人は、自身が聖なる創造主(”無限なる英知、唯一の至上者、”)の想念の表れであることを理解しています。そして万物に対して奉仕するために創造主によって創造されたことも知っていま
す。自身の能力や才能は万物に対して奉仕するために与えられたものであり、栄光は万物に対する奉仕にのみ与えられるものです。そうしてすべてが与え手であり受け手となるのです。王座の下で奉仕するのもあればその上で奉仕するのもあって、すべてがそのまわりで奉仕します。万物が他のすべてと調和し、奉仕の特権を与えられて喜びのみをあらわすので
す。   
奉仕することによって人間は自分に英知を与えてくれる源泉に対する理解が増大するのです。この英知とは万物(自分たち)を存在させている同一の生命力です。金星人は、他の者に対して下僕となり奉仕する生き方をする、ということです。創造主が創造した自身
を含めた万物に対して奉仕することで喜びを得るとともに、調和し、自分に英知を与えてくれる創造主の理解を深めることができるからです。人間は色々な性格、考え方を持って生まれてきます。
完璧な人間など存在しません。それぞれの個性、長所、欠点を理解し互いに奉仕することで向上していくのです。
つかえる者は他の者を”つかえる者”にして初めて”つかえる”ということでしょう。”つかえる”能力を分け与えることが真の”つかえる者”であって、創造主から与えられた才能、能力を他の者の向上に使わず何もしないのであれば、ただの傲慢というものでは
ないかと思うのですが。地球人も所有欲を抑制し、他人に奉仕する生き方を求めれば、金星人の社会のように貨幣経済は存在しなくなるでしょう。ちょっと話がそれましたね。お許し下さい。

>持って生まれたものというのは、どこで決まってしまうのか。魂で決まってしまうのか。
神智学の考え方では、肉体はDNA情報で決まりますが、記憶、性格などの精神的な部分は、アストラル体、メンタル体、コーザル体の各部分の複雑な働きによって死から誕生に至る間に受け継がるようです。当然転生が存在するということが前程です。

>繰り返す、肉体的遺伝なのか、過去生によるものなのか。
私は両方だと思います。障害は、カルマの清算というマイナスイメージで捉えるのではなく、本人及び周囲の人の考え方を認識し、生き方を学ぶ機会という風に捉えるべきです。より多くの奉仕と愛情、忍耐を必要とします。そういう環境を選択して体験を通じて学ぶためにそれぞれが生まれてきたことには間違いないと思います。
 
 
 
奉仕 (GAP)
2012-08-21 06:19:31
使えないというのは、報連相など基本的なコミュニケーションがとれない、人に気配りが出来ないという意味で書きました。
借りた物をもとあったところに返すとか、ありがとうと言葉を添えるとか、一見ごく当たり前のこと。
これは会社だけでなく、地域社会でも同様ですね。そんなちょっとしたことが、年数を重ねてゆくと、社会的な信頼とかに大きく違いが出てしまいますね。まだまだ人間社会は繰り返されて行きますね。
 
 
 
追加 (GAP)
2012-08-21 10:02:07
人に気配りが出来るひとは、人の面倒をみる側になれるわけで。人が困っている時に助けることが出来る。人助けが出来る。
そういうことに通じると思います。

でも、そういう器も生まれた時に決まっているところがありますね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。