僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

函館と画伯

2017-03-20 21:16:56 | 日記
函館に来てみました。
僕は、中学の時の修学旅行ぶりの函館ということになります。
函館は仙台からはとても遠かった場所ですが、新幹線の開通によって本当に近くなりました。
函館ナントカーという電車に乗って、


着いたぞ函館!
「はーるばるー来たぜ函館〜!」
「はーこだって、はーこだって!」


天気よし!
「ここが函館か〜。」
「そうだね。」


「市電に乗ってみようかね。」
「乗り方分かるの?」
「勘がある。俺たちには勘がある。」


ガタンゴトーン


五稜郭公園前で降りまして、ラッキーピエロに向かいます。


タワー!
五稜郭タワー!


「父さん。」
「なに?」
「美味しいそうな予感しかしない。」
「美味しいんだろうね。混んでるもの。」


「父さんの後ろの絵。なんかカオスだね。」
「え?」
ほんとだ。


「かんぱい!卒業おめでとう!」
「ありがとうございます。」


「うま!」
「うまいか!」


ハム〜!


僕は結局この一口だけで、迅が二個とも食べました。
よいよい。
僕は昼は食べない。


五稜郭!
すごいね、やるね!


「撃てぇ!」


「違う。」
「違う?」
「てぇぇぇぇえええっ!」
辺りの人たちが、皆振り返りました…


「土方さーん!」
なんだよ、それ。


「オバケ捕まえるマシーン。」
「三脚だね、それは。」


はい、チーズ。


赤レンガ倉庫です。


「うぇーい!」


イカ星人、だっけかな?
イカール星人?
忘れた。


「父さん。」
「ん?」
「買うものないね。」
「うん。市場に行こう、明日。」
「みんな見てるよ?」
「気にすんな。」


「あそこで写真撮りたい。」
「どこ?」
「あそこ。ラッキーピエロの前。」
「なんで?」
「美味しかったから。」
「さっきとは違う店だがね。」


「結構歩くね。」
「父さん、すごい歩くよ。」
「父さんの旅人レベル高すぎだから。」
「君は低すぎ。」


ロープウエイ乗って函館山に登りました。
途中、もう歩きたくないという少年を励ましながら(笑)
弱ぇんだよ!!


「見える見える。」
「何が見える?」
「やきそばを食べてる人が。」
「嘘つけ。」


夜景は本当に綺麗でした。
天気よくてよかった!
でも、寒いわ。


寒いので銭湯に行きましたよ。

チャーミーグリーンの坂を見て。


記念撮影して。


情緒があるねぇ。


中学の時、きくよ食堂というところでウニ丼を食べた。
店名も場所も覚えてるから、もう一度食べようと思った。
ところがどっこい。
こちらのお店はとてもビッグなお店になっておりまして、あちこちに出来ていました。


「イクラ丼食べる。」
「よーし。奮発しましょう。」


「イカ食べよう。イカがですか?」
「イカしてますね。」


キタコレ!


宿です。


宿では暇なので、お題を出して記憶を頼りに絵を描いていきます。

ここからがメインです。
先ずは、、、
きりん!
幼稚園児か!


次行こう。

うさぎ!
おお、まぁまぁ。


サイ。

これはひどい。


ルフィ。
まぁまぁかな…?


キン肉マン。
「肉くらい書けよ!」
「忘れてた!」
「耳いらねぇし!」


ミッキーマウス。
何も言いますまい。


悟空。


ドナルドダック。

味がある。
よく言えば味がある。


「明日はなにすっか?」
「父さんに任せるよ。」
「わかった。」


お菓子食べて、寝るか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迅と二人で | トップ | 二人でいるということ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tihi)
2017-03-20 22:19:24
画伯のドナルドダック超すき!笑
Unknown (hal)
2017-03-20 22:26:42
いつの間にか次男坊様も『父さん』と呼ぶようになりましたね。
スコップ団を知ってからの歳月を感じました。
良い旅を!
久しぶりやな! (minmi)
2017-03-20 22:55:16
団長、久しぶり!
ドナルド最高!
団長、絵うまいんやね!
今度、仙台行くよー!!
うまい! (たなんちゅら)
2017-03-20 23:12:18
ルフィうまいな!
悟空も。
そして、ドナルドダック最高(笑)(笑)(笑)
破壊力がすごい。一人で声出してしまった!
迅くん、嬉しいね。カッコいいお父さん独り占め!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。