僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

支えるんじゃ、俺たちで。

2017-05-14 14:12:44 | 日記
雨の中、仙台ハーフマラソンが決行されました。
例年、沿道での応援は仙台ハーフマラソンはなかったのですが、今年は去年オフィシャルになったこともあり(これまでは個人依頼でゲリラ戦だったのです。)沿道での応援も頼まれておりました。
「時間の許す限りで構いませんので。」
「最後までやってもいいってこと?」
「そんなこと出来るんですか?」
「出来る出来ないのではないのです。やるかやらないかです。」
「雨ですよ?」
「雨がなんだっていうのです。雨は必ず、皆に降る。」
「…はぁ…。」
そんな訳で、スタートからゴールまで3時間半程の応援をしてきました。

俺たちが支えるんじゃ。


声出せ、手を出せ。


ヒロシ、ウェーイ!!


すずのすけ、イェーイ!!


車椅子ビューン!


ステージでも、当たり前のように呼んで頂けるようになりました。
長かったよね、ここまで来るの。
悔しい思いもしたなぁ、とか、ふりかえらナイツ!


ずっと楽しかった。


ずっと楽しくて何が悪い?!


クマは今日はお仕事でした。
カメラマン。

応援団のところにずっといたような気もしたが…
ちゃんと仕事したのかな?
大丈夫かな?


焼きそば、大好き。


「団長!左!左!左からわっしょい!」
「は?」
「左しょい!」
早いランナーが戻って来た!
「待て!あとひと口!」


間に合うのさ。

ふふふ。


今日は、みんなが手拭いを巻いてます。


ほら


ね?


みんな手拭いハチマキ巻いてんの。


変なの。


今日はヒヒの歯。
違う。
母の日。

世界中のお母さん。

いつもありがとうございます。
僕らからのエールです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日ありがと | トップ | 母の日を »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日エール!! (miwako)
2017-05-14 16:35:39
うふふ!!
受け取りました。
ありがとう!!
嬉しいなぁ~~♡
生かされていて良かったぁ~~♪
青空応援団からエール貰えたもんねニヤリ。
 (Riviere)
2017-05-14 17:51:05
雨の中、寒い中、大変お疲れ様でした。
テレビでも青空応援団のエールがばっちり聞こえてきました。

残念だったのは定期戦が中止になってしまったことですね。
雨天中止は前代未聞。
現役生はどれだけ無念だったことか、、。
エールを送ってやってください。
お疲れさまです (レイ)
2017-05-14 19:17:53
「七人の侍」

…もとい、

「七人のほっかむり」

絶賛公開中♪
こ苦労さまでした (Pooh)
2017-05-14 22:06:30
大雨の中、応援ご苦労様でした。風邪引かないように温かくしてください。
やっぱり青空応援団は頼もしいです。
母の日のエール、確かに受け取りました。
母で良かったです。やったね(^-^)
ありがとうございます! (小林)
2017-05-14 22:44:18
もう、辛くて辛くて大変な時に皆さんはずっと立ってて待ってくれました。
行きはチアガールの方や雀踊りの方々もいらしたけれど、最後の最後まで立っててくれたのは皆さんだけ!感動しました。そして「よし!頑張るぞ!」と思ったら「こ〜ばやし!こ〜ばやし!こ〜ばやし!」と名前を皆さんに呼んで頂けました!涙が溢れてきました。ありがとう!ありがとう青空応援団!
Unknown (クマ)
2017-05-14 23:33:09
私の仕事はスタートとゴール+応援の熱量を記録する事。
応援団の側にいたのは必然ですよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 01:16:31
関東から参加した友人が
「仙台は応援がすごいの。最後のきつい時にすごく応援してくれるから、ゴール目指せるんだよ」と話してくれました。
お互い転勤でやってきた仙台で知り合い、もう20年以上が経ちましたが
こうやって会えることが本当に嬉しい日でした。
彼女のラストスパートを支えてくれてありがとうございました。
ありがとうございました。 (サチエ)
2017-05-15 06:58:05
昨日のハーフマラソンで名前のコールをして頂きました。残り1キロ弱のところですがそれでもゴールが遠く感じてしまう場所で、一人では心が折れていたところ最後の最後の力を頂きました。雨で、寒い中ありがとうございました。とても感動しました。
応援の力って本当に凄いですね。
Unknown (ハル)
2017-05-15 20:15:59
お疲れ様でした。
七人のほっかぶり、かわいい!!と思ってしまった私です。
風邪などひきませんように、御身お大事に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。