僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

暑いですな!

2017-04-25 12:07:49 | 日記
暖かいを超えました。
暑い。

あっつい。
板金屋のおじいさんが差し入れをくれました。


昨日、
「ほい。」
「んあ?」
「コーヒー。どうぞ。」
「んぁぁあ、なんじゃらもんじゃらごにゃごにゃごしょごしょ、いーやーあいやー、しょしょしょしょ、ごっつぉになっかんねや。」
「千田くーん、通訳。」
「ごちそうさまです。って。」
「いえいえ。召し上がってください。」
「ほげげげふががが、だいくさんふげはが、しぇんだいあだりだらばなんぼぐらぁやぁーとーたー。」
「なんだって?千田くーん?」
「お兄ちゃんたちぐらいだと仙台なら日当で2万くらいか?ですって。」
「いやいや。つぅかお前がすごい。なんで分かんの?」
「分かりますよ、日本語ですから。」
そんなことがあったので、そのお礼だったようです。
ありがと!


むぅ。
フランス語の方が分かったかもしれん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事を終えて | トップ | あしゃ〜もぐ〜どか〜? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。