クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

日本さくら草です。

2017-04-04 23:19:24 | さくら草&プリムラ・オーリキュラ
記事を二つ載せました。
日本さくら草と、球根植物です。

日本さくら草は開花した順に載せていきたいと思いました。


「琴の調べ」
くまさんに頂いたものです。
このお花だけ、早々に咲きだしました。
最初に咲きだした日が、3月22日です。


少しづつ、お花が増えました。


日本さくら草、とっても可愛いです。

今、他のお花も少しづつ、蕾があがってきてます。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球根植物です。 | トップ | サクラです。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ままこっち)
2017-04-06 18:25:46
日本サクラソウがもう咲くのですね!
琴の調べ、サクラソウらしい綺麗な桃色と形ですね~。
花後の葉の時期に水切れさせてしまって失敗したので、今は育てていないですが、こちらで見せて頂くのを楽しみにしています。

小球根もどんどん咲いているのですね。
珍しい名前が多くて、読み方もわからないけど、普段目にしているお花と違う色合いのものが多くてオシャレだなあと思いました。

フリチラリアや原種チューは雰囲気があってとってもステキですね。
ままこっちちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2017-04-06 22:21:55
>琴の調べ、サクラソウらしい綺麗な桃色と形ですね~。
これ早く咲いたんです。
ここ数日の暖かさで、まだ咲かないと思っていたものが急に茎を伸ばしてさきだしているものがあります。

今、育ててないのですか?
ままこっちちゃんに頂いた桃の舞がどうも消えてしまったみたいなんです。
ごめんなさいね。
磯牡丹は健在なので、咲いてくれるといいんだけどね。

小球根、信じられないようなお花が咲いたりするから大変です。
ところが枯らしちゃうんですよ。ガッカリしてます。

原種チューリップ、本当に小さいんですよ。
葉っぱが細くてお花が咲くなんて信じられないようなのですが、蕾が出てきた時はビックリしました。
二輪目も咲きだしたんですよ。
ままこっちちゃんへ (ベルママ)
2017-04-07 16:25:05
雨が止んで、今、点検してたら、桃の舞と雪月花もあったよ。
良かった~。
咲いてくれるといいんだけどね。
Unknown (TOTORO-K)
2017-04-08 23:45:53
桜草、綺麗に咲いてきましたね。蘭友さんによると今年は来年より開花が遅くて展示会も開花株が少なかったと言う話でした。これから次々と咲いて来るんでしょうね。

それにしても、毎年維持してらっしゃるのは凄いです。
我が家は1年で消えそうです。
TOTORO-Kさん こんばんは。 (ベルママ)
2017-04-09 22:09:02
開花遅いですか?
展示会で開花してないと困りますよね。

今年は何故か、日本さくら草って、やっぱりいいな~と、凄く感じてます。
姿形に優しさがあるお花だな。と、今頃になって気がついたんです。

ずいぶんと枯らしたり株が小さくなってしまったのですが、大事に育てていきたいお花です。

コメントを投稿

さくら草&プリムラ・オーリキュラ」カテゴリの最新記事