クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

鴨川シーワルドです。

2017-07-13 18:45:08 | おでかけ

毎日、暑いですね~。
外の日差しを見ただけで疲れてしまいます。

九州の豪雨災害にあわれて避難されている方達、さぞかしお疲れだと思います。
行方不明の方達も大勢いて胸が痛みます。
毎年、毎年、自然災害が起きますが、何処にいても心休まる事はないですね。

こればかりは気をつけようにも、どうしようもないけど、
先の事は分からないけど、何事もなく生活ができる事を祈って
毎日が無事に過ごせている事に感謝してます。


9日の日曜日、鴨川シーワールドに行ってきました。


9日が孫の誕生日だったので、前から行こうと、私が言ってました。
孫より私の方が行きたかったのです。


知人が鴨川に最近まで住んでいて夏休みになると大渋滞で車が全く動かないし、
少し遅いと駐車場も遠くになってしまう。と言ってたので、
夏休み前に行こうと思いました。

品川水族館に行った時、前の方の人が水をかぶって大変だったので
ビニールのカッパとバスタオルなど幾つも持って行きました。


着いてすぐにイルカショーを見ました。

小さなカメラで動画を撮りました。

品川水族館の時のイルカ達の素早い動きや、
那須動物王国の鳥の素早さは、やはり動画だ!
と思ったので写真撮ったり、動画撮ったり忙しかったです。

写真だけなのですが、イルカやシャチなどは
皆さんも見てると思うので、興味のない方はスルーして下さい。




イルカ、とっても可愛かった・・・



こちらは、シャチです。


ここまで来るには、いっぱい練習したんでしょうね。


これはお腹に乗せて泳いでます。


これが凄いんです。
お姉さんを乗せたまま、尻尾で水を観客席にバシャッ、バシャッと跳ね上げていきました。


こうして飛び上がったのが水面に飛び込むと、大きいし体重があるから
半端な水シブキでなくて、孫たちは前から7番目位にいて、
娘は頭から洋服からビッショリ濡れてしまいました。

私はカメラが塩水で濡れたら大変とばかりに、それより後ろにいて難を逃れました。
タオルでしっかり保護もしてました。

前の方の人達は全員ビショヌレです。
カッパを着ていてもビショヌレです。


ベルーガです。
この子も、とってもお利口さんで感心しちゃいました。
動きはゆっくりなんだけど、ちゃんとお話ししてました。


鴨川シーワルドのサイトを見ると
「北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ。
かわいい声でよく鳴くことから“海のカナリア”という愛称がつけられています。
「ベルーガパフォーマンス」では、その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、
目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、
物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。」
と書かれてます。




シャチの水槽の下のレストランで食事をしましたが、
水槽の中が見れる場所に座って見ましたが、大きかったです。

丁度、次の実演が行われていたので、シャチが水槽の下で動きまわるのが見れました。
観客席で見たのとは違った迫力があって楽しかったです。


こんどはアシカです。








なんて可愛いんでしょうね~。




記念撮影です。
行ってすぐに、申し込みました。
アシカのショーが終わると、バックにアシカが来て、その前に私たちが並んで撮りました。
一枚はシーワールドのカメラで撮ってくれて、
あと二枚は自分たちのカメラを渡して撮ってもらいました。
帰りにプリントされた写真を購入しました。


アザラシです。
暑いのに炎天下で、のんびりしてました。
アザラシも色々な種類がいました。


池とかいくつもあって、これはセイウチですが大きかった・・・




凄い顔してますが、可愛かったですよ。




歩いていたら、ペリカンの行進に出会いました。




可愛いよう~。
可愛いばっかりけど、本当、どの動物も、皆可愛かったです。


水族館も凄い種類がいました。
これは普通の色のエイです。


こっちは、真っ白いエイです。
白いのは初めて見ました。

これらも、またいつかゆっくりと見て回りたいですね~。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アガパンサスです。 | トップ | 色々です。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^-^*) (さくら子)
2017-07-15 07:53:19
鴨川シーワールドですね~
どれもとっても良く撮れていますね!
私も家族と行きましたがどこを観ても存分に楽しめるシーワールドですよね(*^-^*)

水族館が大好きで色々な所に行きましたが
海に面した素晴らしい立地にあり大好きな1つです。
娘さんはずぶ濡れになってしまって大変でしたね。
家族写真も撮って素敵な誕生日祝いになりましたね。
さくら子さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-07-15 20:20:14
さくら子さんも、ご家族で行っているのですね。
可愛いですよね~。
娘はずぶ濡れになったけど、あの日は日差しが強く暑かったので、洋服もすぐに乾いてました。

水族館も、もっともっと、よく見たかったのですが、帰りの時間に追われて、ゆっくり見れなかったです。
大きなカメも可愛かったけど、手のひらサイズの海ガメがいっぱい泳いでいて、それがまた可愛いかったです。

鴨川シーワールドに行ってきた話を知人に話たら、太海という所からの海岸線が、
とても綺麗で、住んでいた自分も、とても素晴らしいといつも思ってた。と言ってました。
Unknown (kei)
2017-07-16 20:00:16
鴨川シーワールド、お孫ちゃん家族と行ってらしたんですね。
イルカもシャチも、アシカもアザラシも本当に可愛いですね。仕草が可愛くて、飼育員さん、よくここまで調教しますね。
ああ~可愛い!
私も水族館大好きです。
江の島の水族館に友人らと行った時、みんな疲れて眠っていたけれど、私一人楽しんでいました(笑)
ベルーガ、私も見てみたいなぁ~
テレビで見たことがありましたが、ベルママさんの画像を見ていて、その気持ちが強くなりました。
ペリカンさんも可愛いなぁ~
楽しめました(*^-^*)

頂いたウチョウランが、見頃を迎えました。
とっても綺麗ですよ。
ありがとうございました。
Unknown (風車)
2017-07-16 20:30:16
こんばんは。

鴨川シーワールド、楽しそうですね。鴨川は仕事で時々行きますが、ここには行ったことがないかもです。アシカやアザラシも見てみたいですし、ペリカンの行進も見てみたいです。

でも千葉の鴨川は遊びで行くには遠すぎます。もっと近くならね~

前の記事のアガパンサス、すごいですね。こちらも一度見てみたいですね。
keiさん こんばんは。 (ベルママ)
2017-07-16 20:36:48
私はバカがつくほど、動物が好きなんです。
水族館も、もっとじっくり見て回りたかったですが、帰りのじかんがあるから、あわただしく見てまわりました。

江の島水族館は行ったことがないのですが、今、全国で色々趣向を凝らした展示をしてますよね。
あそこも、ここもと言ってみたいです。

keiさんは、お友達とお出かけで、楽しいですね。

ウチョウラン、keiさんが大事に育てて下さったおかげです。
風車さんンこんばんは。 (ベルママ)
2017-07-16 20:46:38
鴨川にも出張に行かれるのですか?
日本全国、飛び回っているのですね。
お仕事で行かれた時、お休み取って1泊してシーワールドに行かれたら、じっくり動物たちの写真も撮れますね。
あっ、でも奥様置いて、お1人は無理かしらね。

家からでも2時間かかったので、風車さんの所からでは遠いですよね。
反対に風車さんがよく行かれて、綺麗な写真撮っている場所も私が行くには遠いです。

アガパンサスの群生、凄くて綺麗でした。
そろそろ終わりですね。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事