クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

山野草です。

2017-05-12 23:54:12 | 山野草


「梅花イカリ草」
葉っぱばかり繁って、お花が少しです。
ブログをやってないOちゃんに何年前だったかな?頂きました。
Oちゃん見てますか?
赤花ツユクサも葉っぱが増えてワサワサしてるんんだけど、なかなか蕾が出てこないです。
結構難しいですね。






「丁字草」
KIさんに平成22年に頂きました。


涼しげなブルーのお花です。




「ミニシャクナゲ」2種です。


2年位前に一度お迎えしたのですが枯らしてしまって、リベンジです。






「二色トリアシスミレ」
去年のが越冬しました。

オダマキの種が飛んで咲きだしました。


数年前に一度育てましたが、その年に枯らしてしまって、これもリベンジです。




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス | トップ | ジャーマンアイリスです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-14 17:25:32
こんにちは。
いろいろなお花が咲いているんですね~どの記事にコメントしようかと迷ってしまいました^^ベルママさんはほんとにいろいろお育てになりますね~

バイカイカリソウ、ちっちゃいお花で可愛いですよね^^
葉っぱ。。。そう、すごく茂りますよね~。細かい葉っぱががたくさん出て、私はこういう感じ好きなんですよ。
うちのような暑いベランダでも、割と平気で夏を越してくれますし、割と丈夫な感じですよね。
うちも花つきはそんなでもないです・・・、もともと山野草みたいな感じだから盛りだくさんな感じにはならないのかな?。

トリアシスミレ、ひょうきんなお顔で可愛いです^^
こぼれ種のオダマキも、立派に咲いていてきれいですね。
そういえば、うちは今年はおだまきはなかったです。
この画像を見て、来年はまた小型のでも育ててみようかな~と思いました。
菫さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-05-14 22:38:37
編集中の変な記事もご覧になったのですね。
みっともないですね。

イカリ草、難しいです。
菫さん、楊貴妃が綺麗ですね。

やっぱり、葉っぱ繁ってますか?
繁って、お花が咲いてくれればいいのだけど、少ししか咲かせられなくて・・・

トリアシスミレ、前にも育てたのですが、すぐに枯らしてしまいました。
今回は上手く咲きました。

オダマキも、育つようで上手くいかなくて、種が勝手に飛んで咲きだしたりと面白いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む