クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

お花、色々

2007-09-18 16:01:53 | クレマチス


アザレアとアネモネ・シルベストリスです。
ここ2~3日、暑くて暑くて、今日はやっと涼しくてホッとしてお花の写真を撮りました。
アザレアは去年、お友達に頂きました。
冬も外でいいと聞いて、そのまま育てました。
咲いてくれるか心配だったのですが、幾つも蕾をつけて咲きだしてくれました。
ところが、花びらの先端が茶色くなってしまって、置いた場所が悪かったのか、
植え替えなかったからなのか、わかりませんが、
来年は先端まできれいに咲かせたいな~。



アネモネ・シルベストリスはクリスマスローズに似たような感じのお花で優しげできれいです。
春に沢山咲きましたが、今も又、咲きだしました。



クレロデンドロム・ブルーエルフィンです。
これも大好きなお花です。去年のが越冬して、一回り大きくなって咲きだしました。
オシベだかメシベだか分からないのですが、クルリンとした反り返りのシベがとてもきれいです。



グライブタイ・ビューティーが又、咲きだしたので一緒に撮りました。



ジェニー・カディックと今度は一緒。



最後はバコダが何度も咲いてくれたので、一緒にパチリ。
ブルーの蝶々とピンクの蝶々が飛んでいるようです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルと白い彼岸花 | トップ | 見て見て見て! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレロデンドロム・ブルーエルフィン (メイト)
2007-09-18 19:42:44
なんてなんて不思議で素敵なお花!
絵本の中に出てくる妖精のよう・・・
蝶々の羽みたいですね。
ブルーエルフィンのエルフィンって
妖精のエルフかしら~♪
メイトさん こんばんは。 (ベルママ)
2007-09-18 21:27:05
メイトさんは本当に素晴らしいわ。
何でも考えるので感心してしまいます。
疑問をすぐに感じるってすばらしいですね。
私は単純人間だから、そうかなー位にしか思わなくて、ご指摘通り「elfin」小さな妖精ですって。

かわいいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む