クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

セッコク

2017-05-16 19:20:44 | 

セッコクが咲きました。
黄色と白花が咲きました。


一番小さな鉢に植えてあるので、仕切りのあるトレーでないと、
ひっくり返って写真が撮れないです。




こっちは黄色と白のMIXになってます。


白花は全体に白いです。


こちらは、ほんのりピンクがかってます。


うなじもピンク色ですね~。






セッコクって、こんなにたわわに咲くのですね。
去年より花数が多いですが、濃いピンク色とかは蕾ないです。


最後に咲きだしたものも、薄い白系ピンクでした。

咲かないのが、同系統のが、3個、他の系統が1個が、つかなかったです。
難しいです。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々です。 | トップ | クレマチスです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro689)
2017-05-17 10:30:03
すごくお上手に育てていらっしゃる。
花付き抜群ですね。
花の咲きやすさは品種の特性によることが多いで、なかなか咲かないのも特性です。
hiroro689さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-05-17 21:51:36
hiroro689さんのピンク色の実生のセッコク、素晴らしいですね。
沢山咲いてましたね。

去年、ピンク色咲いたのに今年は咲かなかったです。
今、花芽が出てないので、もう無理ですね。
まだまだ、セッコクの事、全然わかりません。



こんにちは。 (さくら草)
2017-05-20 09:26:08
セッコク、黄色は珍しいですね。ナメクジ対策はどうしてますか。
さくら草さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-05-20 22:19:33
黄色いセッコクは珍しいのですか?
数年前に頂いたものなのですが、全く育て方わかってないです。

濃いピンク色が一つも咲かなかったのが残念です。

セッコクは二階のベランダに置いているので、ナメクジはほとんど見ないです。
下の棚は前はいっぱい出ましたが、3年位前にナメクジ用のツブ状の薬を撒いたら出なくなりました。
でも、ナメクジはやっつけるけど、トカゲに害はないのだろうか?と心配になって、それ以来薬はやめて、
見つけた時にナメクジに直接吹き付けるスプレーにしてます。
数日前にトカゲを見たのですが、嬉しくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む