”SPIRITS OF U” weblog

ドールなど秋葉系ホビー、プロレス&格闘技、時事感想等々語っていきたいと思います。/コメントはBBSへ。

エウーゴの新型。

2016年10月01日 | 模型、その他ホビー
久方の更新かつ久方のガンプラ。


今回は1/144 HGUC “百式”。リバイブ版、つまり1度HGUCで出たアイテムのリメイクモデル。



何が「正解」かというのは議論が分かれるだろうが、全体的な印象あるいは細部デザインは
ずいぶんと今風(あえて言うならGBFとかあのあたり)にアレンジされている。



個人的にはアイ部分がもっと横長なんでなかろうか?・・・という感想を持った。
ちなみにアイはデカールでノーマルの黒の他、ツインアイ、(劇場版の)走査線の3タイプ選択可。



まあ、そこら辺の外観的な意匠のソレは別にすると、プロポーションやディティールは良好、
可動部も広く、これもまた今時のガンプラの安定した出来。


武装はビームライフルとクレイバズーカ、(あとはビームサーベル)。




「百」はマーキングデカール。一応、金部分はタミヤカラー、胸部等の濃紺部はクリア、グレー部分はマット吹いておいた。


組み立ては並みだが、メッキ仕様を想定してかアンダーゲート仕様になっているので切り離しには
注意を要する(またまた“今時”の薄刃ニッパーは必須)。



原典、特にTV版のイメージを求めるならばHGUC旧版かMGということになろうが、特にこだわらず
最先端の1/144ということであればコチラがおススメ。



* 今月も更新状況は当面変わらずなので、ひとつよしなに(拝)。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野三景(2016 初秋) | トップ | 2日遅れのDDギャザ2016 始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。