羽ばたき飛行機製作工房

小型羽ばたき機(オーニソプター、Ornithopter、Flapping Wing)専門の研究開発サイトです

夏休み羽ばたき飛行機ワークショップを開催しました

2014-08-23 19:00:00 | 報告記事(その他イベント)

報告が遅くなりましたが、先週8月17日(日)に、大阪住之江区のファブラボ北加賀屋で、羽ばたき飛行機ワークショップを開催しました(開催案内)。

この場所でワークショップを行うのは昨年5月、今年7月に続いて3回目です。先月のワークショップの際はTVの取材があり、朝の番組で紹介されました。そのため多くの問い合わせをいただき、間をおかず再度の開催となったものです。

今回の参加者は午前午後合わせて15名ほどでした。シンプルな構成ながら、うまく飛ばすためには中々調整が難しい機体に手を焼きながらも、みなさん熱心に取り組まれていました。

また、当日はワークショップとは別のテーマで再びTV取材が入っており、多くの人たちが行き来して、にぎやかな一日となりました。

暑い中ワークショップにご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました。

なお、来週8月31日(日)にもワークショップを開催します(開催案内:今度の会場は住之江区役所です)。これまでご参加いただけなかった皆さんもぜひご参加ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿