flap ur wings

story from kyoto

7年振り

2005-03-25 01:24:56 | 呑み
7年振りに友達に再会した。
13歳のころ、20歳が遠い未来だったときのことを思い出した。
13歳の時みたいにケラケラ笑ったなあ、テンションあがりましたし。
時がたつのははやい~!

電氣食堂

2005-03-11 02:53:02 | 呑み
友達が、ご飯がめちゃ美味しいって言ってたから
騙されたつもりで行ってきました電氣食堂おばけ。
市場木屋町からちょっと北に入るんだけど、
イマージアムビルを通り越して細道を
入ったとこにあるビルの三階に発見。

おいしかったーー。
って画像もなにもないから説得力ないね。
しかし、ちょっとはまりそうです。
ゆばをのばした生地のピザとかさ、創作って感じ!
モンブランカクテルと梅ポカリはかなりツボ。
そうなの、梅酒をポカリで割るとなんとも絶妙な味がして
美味しいんだー。騙されたと思ってお試しあれ。

偶然

2005-02-23 01:32:47 | 呑み

偶然は重なる。

今日、用事のついでに友達を引っ張り込んだのがseagull。
仲のいい友達がバイトしている上に、カジュアルに飲めて何しろ安い。
いつもは若者でごったえ返してる店内が、今日はいつになくひっそり。
店に一番乗りで、カウンターに陣取った私たちはひっそり飲み始めた。
アルコールがいい感じに入って、本音を吐いた吐いた。
こんなのって必要ですねー。

そこで、話に集中してると後ろから肩をつつかれる。
「おー!こんなとこでなにやってんの!」
振り返ると、例のseagullでバイトしてる友達が居た。
そっか、今日シフト入ってたんだー!マジ偶然!
いつもはバイトにサークルに忙しい彼女とカウンター越しに話せるなんて、
なんてラッキーな。。。ちょっとついてる気分♪

店内は相変わらず空いていて、私たちのほかには女の子2人組みだけがいた。
同じくカウンター席に、私たちから一席空けて座り、女の子トークで
盛り上がっている様子。
そこで、私たちと彼女たちの接客でいったりきたりしていた友達が、
私にそっとささやきかける。
「さっき偶然聞いてんけど、あの二人組みの右のこ、A君の彼女なんだって!」
えー!マジですか!A君に最近彼女が出来たことは聞いてはいたけど、
こんなところでお目にかかれるとはなんて偶然な!
しかも相当可愛いじゃないですか!やるなー、A君。

「実はこの二人A君と同じ大学で友達なんですよー」と友達。
こうして、友達を介してお互いの自己紹介となる。
店内はいい感じに空いてるし、お酒も結構回ってるから
みるみるうちにうちとける。会って数時間もしないうちに、
かなり意気投合。いやー、お二人ともかなり面白い!!てか本気でウケる!
しかも、カウンター仲間にバーテンさんも巻き込んで、みんなでワイワイ。

こうして、始めは二人で入ったはずの店で、気づけば4人の新たな人々と
一緒に楽しい時間をすごしていた。
この店は、偶然というか、奇跡をよく呼び寄せると思う。
以前、去年のクリスマスにNZ時代の友人と偶然再会した話はしたと思う。
それも、5年ぶりくらいだったし、本当に偶然以外の何者でもなかった。
そんな偶然が、また起こった。
seagullは、人を引き寄せて、引き合わせる力を持ってる。奇跡の店。

試験終了の宴

2005-02-09 06:03:33 | 呑み

試験がやっと終わった。長かったな~この三週間。
ほんとによく勉強しました。

で、早速学部の友達んちに集まってキムチ鍋しました。
キムチ鍋美味しかったわ~、エリンギとか最高。
んで、呪怨見たんだよー、みんなでキャーキャーいいながら笑
一人暮らしの身としてはかなり怖かった。。。
日本のホラーって、実は結構心理的に怖かったりするよねえ。リアルだし。
まあ、呪怨はストーリー的にちょっと??ってとこもあったりしたけど。
とりあえず貞子っぽい感じで子どもの霊が登場しまくった。
今後一週間は、ときおり訪れる怨霊の妄想と戦いながら生活しなければ笑

んで、エスカレートして、怖い話開始!
ホントに怖い話を2つ知っててさ。。話しながら自分で怖くなってきてました。
さらには、よくある「AさんとBさんとCさんの海亀のFBIクイズ」まで発展して、
マジで怖くなったところで下鴨神社まで肝試しのつもりで行って来た。
でも、いざ下鴨神社に着いたら、その風情ってゆうか格式高さに
怖さとかふっとんだけど。いつ見ても神社とかお寺ってゆうのは、
優雅なもんなんだよ。(実際一人だったらマジ怖いかもだけど笑)

我ながら、なんだか若い笑 気づけばもうこんな時間だ。。
とりあえず、全力で遊んできました。
仕事もバリバリ頑張るぞ~!

マンガ飯

2005-02-06 18:15:10 | 呑み

学校の近くにある暖包(やんぱお)のマンガ飯。
ホントに漫画の中から出てきた感じだよ~。
びっくりでした笑

最高のchristmas

2004-12-26 02:18:35 | 呑み
最高のクリスマスでした。

いやーほんとに。企画してくれたみんな有難う。
大好きな仲間とバレーに飲みに。
久しぶりに色々な人に出会えたし、ぶっちゃけトークを出来た気がする。
明日の朝はめっちゃ早いのに、ノリで三次会まで行きかけてしまった。

それともうひとつ、最高のクリスマスプレゼントがありました。
NZ時代の友達と、三年ぶりに「偶然」にも再開。二次会の店にて。
友達と立ち話しながらトイレ待ちしていたら、そこを通りかかった彼。
NZで本格的にラグビーをやってる彼は、体格がますますしっかりしてて、
一瞬わからなかった。でも、さりげなく名前を呼んでみたら、不思議な顔
をしてこっちを向いたね。今ちょうど、NZから一時帰国中だったみたい。
懐かしかった。
NZでの青春の一ピースを見つけた気がして、その後も長々と立ち話を
してしまった。彼を通して、17歳の私が笑いかけてる気がしたよ。
世間って、本当に狭いものだよね。
ミラクルを感じた、クリスマスの夜でした。