88mm Flak -FLANKERのブログ-

なんとなく思いついたことを適当に

XC-2配備間近

2016年10月17日 21時12分20秒 | ブログ
先日、入間基地でXC-2のお披露目があったらしい。

ずいぶん苦労したXC-2だが、量産型については特に問題が出たと言う話はないみたいなので
このまま順調に行ってくれればいいのだけど・・・

で、毎日新聞の写真がこれ

手前がC-1、後ろがXC-2の試作型。
こんなに大きさ違うのか・・・という感じ。
積載量も航続距離もだいぶ増えるようだとはきいていたけど、いや~でかいですね。

現在日本では民間でMRJ、空自でX-2とXC-2と新型機が開発中ですけど、XC-2はどうやら目処がついたのかな?と思われます。
X-2はまだまだわからないですね。心配なのはMRJ。

日本の航空技術は欧米に比べたら生まれたばかりの赤ちゃんみたいなものですから、問題はたくさん出るんでしょうけど
きっとうまくいってくれると信じたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命というもの | トップ | やれやれ、厄介なことになっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む