88mm Flak -FLANKERのブログ-

なんとなく思いついたことを適当に

人殺しの予算

2016年06月27日 21時46分15秒 | 国際・政治
26日の日曜討論で共産議員がものすごい爆弾発言をして話題になっている。

国防費は人殺しの予算と言ったらしいのだ。
NHKオンデマンドにはなぜかまだアップされていない。ネット用語風に言えば、あっ・・・(察し)というヤツだろうか?
NHKの共産勢力は結構力があるようだ。

見ていなかったのでどんなヤツが言ったのかは不明だが野党4党の共闘がきっとうまく行っている手応えがあって
つい本音が出てしまった、という事なのだろう。

日本共産党はサヨクというよりは反日暴力革命政党といったほうが適切で、安保法を戦争法と呼んでみたり
中東に派兵して人殺しをする気だとか、とにかく言葉が危険且つ汚い。

私は子供がいないのでなんだが、小学生くらいの子供がいたら抗議するレベルだと思う。

今回のイギリス問題もおそらくヤツらには追い風と言うことなのだろう。
安倍晋三がリスクと考えていたのは中国などの新興国の問題でEU離脱は念頭になかったと思うが
サミットで散々吠えておいたのは、結果的には正解だったということかな?

共産・民進連合は日本経済が危機に瀕しているのに、大喜びで批判に回る。
ほんとに日本の政党なのか?違うに決まってるか・・・

あと二週間で投票になる。予想していた以上に重大な選挙になるような気がする。


6/28追記
NHKオンデマンドは無料配信のコーナーにアップされていた。
さすがにそこまで共産勢力の力は強くなかったらしい、少しほっとした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑な国

2016年06月24日 20時18分02秒 | 国際・政治
この重大事態の起こった日に陸上の試合を放送するNHKには開いた口がふさがらないが・・・

さてさて、おおかたの予想を見事に裏切って、イギリスの国民投票が終わった。
わたしも「なんだかんだ言っても、ぎりぎり残留でしょ」なんて思っていたのだが、イギリス人のプライドは
ムスダンの到達高度より高かったようだ。

いや~まいったなあ・・・個人的なことを言えば今日一日でわたしの金融資産はいくら減ったのかしら??
怖いので月曜まで確認するのはやめようと思う。

しかし1300円とはびっくり。
今日、クレジットカードの更新で、新しいカードが届いた。無職でも更新してもらえるんだ・・・と喜んだのだが
一ヶ月ずれていたら更新して貰えなかったかも・・・
わたしはバカなのでリストラされたとき、ご丁寧に無職なったんですが・・・とカード会社に連絡してしまっていたので
ここ最近、どうなるんだろうとヒヤヒヤしていたのだけどまあ、とりあえずアマゾンの買い物はプリペイドカードを使わなくても
続けられそうだ。

まあ個人的なところはそんなところだが、国際経済はどうなるんだろう?
マドリードでは株価が16%マイナスとのニュースだったが・・・

日本だけなのかわからないのだけど、どうもイギリスはEUにおける輸出基地のような扱いのようで
そんなわけで日本の会社は非常に困ったことになるらしい。

おそらくだが、今日時点で内定の出ていない学生はもう終わりじゃないだろうか?さすがに気の毒だ。

キャメロンは「もう知~らね」とばかりに辞意を表明。
結果論だが伊勢志摩サミットで安倍晋三が散々吠えたリーマン級のリスクは現実になった。
宣言文に難癖をつけたのはイギリスとドイツ。リスクなのは日本だけだろ?と言ったわけだが・・・
結果、ゆるゆるの宣言文になったのだが、こいつら今どんな気持ちなんだ?

極論を言えば重大なことは国民投票にかけちゃダメってことなんだな・・・とつくづく思った。
政治家がどんなに愚劣でも議員制民主主義が世界の標準なのはこういう事なんだろう。

ニュースウオッチ9が始まった。
今日はここで終わり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラマン50

2016年06月23日 21時52分11秒 | テレビ番組
いよいよ選挙が始まった。
結果はちょっと予想がつかない。野党4党の協合はいろいろ言われるにしても、かなり強力だと思う。
与党で過半数というのは実はかなり厳しいのではないかと思っている。
明日の昼にはイギリスの投票結果もでる。なんらか影響があるだろう。正直イギリス人の無駄に高いプライドには迷惑だ。

さて、今年はウルトラマンの放送開始から50年だという。そうか昭和41年だったか。
今日の11時15分からBSで名作投票があるらしいのだが、ニュースチェック11とぶつかるので録画予約しておいた。

我々の世代にとってウルトラマンとは実は『帰ってきたウルトラマン』の事である。
ウルトラセブンが最高とか言うが、生で見たわけではないのだ。

そんな中で私にとってナンバーワンはムルチの回である。正確には『怪獣使いと少年』という回だ。
内容をクドクド書く気はないが、私が初めてテレビを見て泣いたのが、この回だった。

たしか母が飯の支度をしていたのか、後片付けをしていたのかで、私は一人でこの回を見ていた。
そして終わると同時に母にしがみついて泣いた。母は見ていないのだが「そうかそうか」と言って
頭だったか背中だったかをさすってくれた。

この歳になってもまだ鮮明に覚えているのだから、相当な衝撃だったのだろう。
最近になって知ったのだが、どうやらこの回は『帰ってきたウルトラマン』の最高傑作として認定されているらしい。
かなり難しいテーマの作品で様々な解釈がされているようだ。

今日の放送でもたぶん何位かには入ると思うな。


ウルトラセブンと帰ってきたウルトラマンはDVD全巻そろってます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メルトダウン

2016年06月17日 19時47分13秒 | 社会
昨日の夜、寝ようと思ったら「ん?」というニュース。
まあ、明日でいいかと寝たのだが、5年前のイチエフ事故時、当時の民主官邸が東電にメルトダウンという言葉は使うな、と指示した
という調査報告だった。

今日、第三者委員会の会見を見てまず爆笑。弁護士の中にあの、善三がいたのだ。
舛添問題で茶番の会見を行い、「あんたは事実認定のなんたるかを知らないからそんなこと言うんだよ」と記者ごときに
マジギレして見せた、あの善三だ。
やれやれ、こりゃあ・・・と思ったりもしたが・・・

おそらくこの官邸の指示は事実であろうと思う。
枝野は発狂ぎみに抗議して見せているようだが、そりゃあストレートに「メルトダウンと言うな」とは言わないだろう。
しかし「国民がパニックに陥らないように炉心の状態については十分に配慮して発言するように」と命令されれば
東電の社長ごときにはメルトダウンのメの字も口に出来ないのは明白だ。
スピーディのデータも隠蔽した官邸だ。当然そのくらいのことは言っただろう。
「国民に包み隠さず事実を明らかにせよ」と言われればもっと早くメルトダウンを認めただろうと思われる。

ここにきて旧民主という団体がいかに愚劣な集団だったかよくわかる。
なにしろ党旗が没日旗といわれた日本が沈んでいく旗だ。現在の民進の旗はなんだか誰かに腰をかがめて
オクレオクレをしているように見える。相手は半島?大陸?
今も参院選の演説で岡田はしきりに分配を叫ぶ。また子供手当とか農家の個別保障とかする気なのか?
例の米百俵の故事に従えば、分配してしまったらそれで終わりだ。
アベノミクスがどうとかは正直あまり興味がなくて、要は分配というものは民間の中で行われるものだと思うわけで
国から下げ渡されるものではないと思う。金融政策はどうやら成功してはいないようなので
アベノミクスに変わる新しい経済政策を頭のいい人たちに考えてもらうしかない。

自動車産業の裾野が広いのはよくわかるのだけど、それだけではダメだろう。
エコカー減税なんかやめてしまって、その分の税金をほかの産業に振り分けるべきじゃないのかなあ、思うのだけど・・・
トヨタやソフトバンクが何千億も利益が出ているのに、払っている税金は10億くらいというのもどうにも解せない。
税制もきっとおかしいのだろう。消費税とか言ってる状況じゃないと思うんだがなあ・・・

ほんとにこのままだと日本がメルトダウンしちゃうよ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のいろいろ

2016年06月15日 22時10分16秒 | ブログ
このところの馬鹿ニュースと言えば舛添問題。ようやく辞める気になったらしい。
どうしてもどうしてもリオデジャネイロでオリンピックの旗をもらって帰ってきたかったらしく「9月まで待って!」
ほんとにもうなんて言ったらいいのか、都民でもないし自分のことでも無いのだが恥ずかしくなる。
そりゃあなんてったって全世界に放送されますからねえ。夢だったんでしょうね・・・
退職金2200万円だそうで。2年ちょっとでそんなに貰えるんですね。
かなりの大企業でも2000万円の退職金というと新卒で入って最低でも55歳まで勤めないと無理なんですがね・・・
政治屋になりたいわけですね。

チャイナはいよいよ日本の領海に入り込んで来ました。
南シナ海は事実上手に入れたようなものですから、次は尖閣、沖縄でしょうか?
こういうときに例のオナガとか言う知事は何も言いませんね。ほんとに人民軍の手先なんでしょうか?
この期に至っても野党、特に共産、民進は新しい安保法を廃止させるのが次の選挙の目標なんですと・・・
この人たちは手先というより人民軍そのものですね。

四月の番組改編でいろいろ変化がありましたが二ヶ月経って割と気に入っているのはニュースチェック11。
ブラタモリで知名度を上げた桑子アナが担当ですが、この人、生放送向いてるなあと思います。
うまくやっていると思います。きっと頭いいんですね。
朝ドラはまあまあですかね。

昨日か一昨日、このgooブログ、メンテが行われたようで、なんかフォントが変わってしまって
ちょっと不愉快なんですが、どうにかならないのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加