CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Thin Lizzy - Chinatown

2017-08-13 15:36:51 | HARD ROCK

Thin Lizzy - Chinatown

隠れた名曲という感じでしょうか?

スノーウイ・ホワイトがいた時期で、ちょっと渋い感じの曲ですが、

クールな雰囲気が漂います。

派手さに欠けるけど、癖になる曲です。

ゲイリー・ムーアやジョン・サイクスのイメージが強い彼らですが、彼らがいない時期を聴くと発見があるかも。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Quicksilver Messenger Servi... | トップ | Sha Na Na - Get A Job (Wood... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢いのあるバンド (星船)
2017-08-15 21:11:58
シン・リジィ、懐かしいなぁ!
シン・リジィといえば1976年のヒット曲"The Boys Are Back In Town"「奴らは街へ」はよく聞きました。この"Chinatown"も、粗削りですが勢いがあるロックで、「奴らは街へ」とも感じが似ています。ギターソロカッコいいですね。
星船さんへ (ミュウ)
2017-08-16 19:33:54
いいですよね。
独特の魅力があります。
粗削りっていうのがいいんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。