CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Pavlov's Dog Julia (+lyrics)

2017-05-03 15:59:28 | プログレ

Pavlov's Dog Julia (+lyrics)

1970年代に戻りましょう。

カナダのプログレバンドで、ボーカルが同じくカナダのラッシュのゲディ・リーにそっくりと言われた「パブロフズ・ドッグ」の人気の曲です。

確か1975年ころの発表だったような気がします。

一時的にしか話題に上らなかったのですが、このボーカルの声が強烈でいまだに覚えています。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Art Nation - Maniac | トップ | Bad Moon Rising - Creedence... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔・・・ (ギミ-シェルター)
2017-05-04 19:20:41
おぉ、デヴィッド・サーカンプ、でしたっけ?
その昔、甲高くて怪しげなヴォーカルや演奏の雰囲気から日本ではグラムっぽい感じで受け止められ、
ほんの少しだけ注目されましたね。
私もファーストとセカンドは私も持ってますが、何十年も前なのでこの曲以外は覚えてないなあ。
それにしてもこの曲は名曲ですよね。これを機会に久しぶりにアルバムを聴き直してみようかと。
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-05-04 20:22:24
おおっ、2枚出していたんですね。
話題になったバンドでしたけど、そこまでは覚えていませんでした。
個性は強烈だったんですけどね。

コメントを投稿

プログレ」カテゴリの最新記事