CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

愛がすべて - スタイリスティックス Can't Give You Anything (But My Love)

2017-07-17 17:19:26 | ディスコ

愛がすべて - スタイリスティックス Can't Give You Anything (But My Love)

この曲というか、このグループの70年代におけるヒットはすごかった!

ディスコ系サウンドでは、本当に目立ってたなあ。

こうやって聞き直すと、メロディが日本的ですね。歌謡曲みたい。

本国アメリカでは今一つだったようですが、日本で大成功したのは、やっぱりメロディの質何ですね。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Street Life - The Crusaders... | トップ | Nitty Gritty Dirt Band - Mr... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で大人気でしたね。 (星船)
2017-07-20 12:08:01
スタイリスティックスといえばやっぱりこの曲「愛がすべて」ですね。日本では大ヒットしましたが、メロディが歌謡曲的ではありますね。なのでアメリカではかえってヒットしなかったのかもしれません。アメリカでは「誓い」の方が2位の大ヒットでした。こちらも良い曲でした。
星船さんへ (ミュウ)
2017-07-21 05:39:38
やはり、アメリカ人と日本人ではメロディに対する感性が違うんですよね。
最近、北欧で流行るメロディと日本人の好きなメロディが近いことに気づきました。

コメントを投稿

ディスコ」カテゴリの最新記事