CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト Albert Hammond For The Peace Of All Mankind

2016-09-19 16:58:47 | 男性ボーカル

アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト Albert Hammond For The Peace Of All Mankind

この曲を聴くと、中学1年の頃に夢中に聴いていたニッポン放送のポップスベスト10を思い出します。

ビートルズ、サイモンとガーファンクル、カーペンターズしか知らない自分は、洋楽に飢えていました。中学2年になって、友人にロックを教わるまでは、ポップスベスト10で洋楽を教わったのです。この頃聴いた多くの曲が私にとって宝物です。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cream - White Room まさに... | トップ | The Doors - Light My Fire »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (ギミーシェルター)
2016-09-20 15:28:28
この曲もラジオで良く流れてましたね。切なくて良い曲です。
私も中学の頃は夢中になってラジオのヒットパレードを聴いていました。
レコードなんて高くて、子供の小遣いではそうそう買えなかったので、ビートルズも
ストーンズもみんなラジオで覚えました。70年代の前半は、洋楽が盛んにかけられて
いたんですよね。思えばあの頃が一番熱心に音楽を聴いてたかも。
今では耳にしなくなってしまった曲も沢山ありますが、私にとっても当時のヒット曲は
宝物ですね。
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2016-09-21 05:58:13
私も、レコードは買えなかったので、ラジオでしたねー。NHKFMではよく洋楽を流していました。エアチェックにすごく時間をかけてました^^;懐かしいです。
当時のカセットテープは一部とってあります。

コメントを投稿

男性ボーカル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。