CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Led Zeppelin - Stairway To Heaven (NOT LIVE) (Perfect Audio)

2017-07-08 01:47:31 | HARD ROCK

Led Zeppelin - Stairway To Heaven (NOT LIVE) (Perfect Audio)

ビートルズ同様、レッドツェッペリンもスタジオバージョンが、動画サイトにはあまりありません。

メジャーなバンドの曲はそうなりがちなんですね。

超名曲ですが、アップします。

初めて聴いたときは、一瞬ツェッペリンと分かりませんでした。それくらい、初期のサウンドとは違う音でした。

スリーコードでこれだけ人を感動させるというのは本当にすごい。

高みに上りつめていく曲の流れにはため息がでます。

このバンドは次元が違うバンドです。

私はライブのアレンジよりスタジオのアレンジが好きです。特にギターソロのかっこよさは絶対的です。こんなかっこいいソロはあるのかというくらいのかっこよさだと思います。ジミーペイジは天才だと思いました。

こんなかっこいいソロを考えたジミーがなぜか、このバンド解散後はパッとしなかったのか理解に苦しむのですが、この時期のジミーは神がかり的なミュージシャンだったとしか言いようがありません。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Supernova Plasmajets - Leav... | トップ | The Kinks - Lola (Official ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史に残る名曲 (星船)
2017-07-08 22:33:07
歴史に残る名曲ですね。
もちろんロバート・プラントの繊細かつ迫力のボーカルには圧倒されますが、ジミー・ペイジのギターソロ、何度聞いても聞き惚れます。こんなギターソロを作り弾く彼は文句なく天才です!
星船さんへ (ミュウ)
2017-07-09 07:35:09
賛同を得ていただき、すごく嬉しいです。
やはり、すごいソロですよね。何回でも聴きたくなります。
間違いなく天才です。

コメントを投稿

HARD ROCK」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。