CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Chicago- Make Me Smile

2017-05-15 20:20:47 | ブラス・ロック

Chicago- Make Me Smile

いやー、シカゴのブラスロックってかっこいいなー。

「長い夜」ばっかり聴いてしまいがちなんですが、この曲みたいに盛り上がる曲ありますよね。

録音スタイルがなんとなく古いんですけど、それでもかっこいいです。

初期のシカゴってじっくり聴くといいかも。当時は2枚組とかで、とても買えねーよと思ったものですが、

今なら、こうやって動画サイトでチェックできるから便利です。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Whitesnake w/Glenn Hughes ... | トップ | Doobie Brothers - China Gro... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチmrng)
2017-05-18 00:07:06
これ中2の時に買ったLP「ゴールド」(金色のジャケットのシリーズ。ミシェル・ポルナレフとかもあったはず)に入っていて特に好きな曲です。ちょっと心もとないジェイムズ・パンコウ?のボーカルも(笑)。あと「ビギニングス」とか「いったい現実を把握している者はいるのだろうか?」なんかもいいですねぇ。
二枚組・・・ (ギミーシェルター)
2017-05-18 11:08:47
確かに、当時は二枚組のレコードにはとても手が出なかったですね。
「長い夜」はもちろん、「いったい現実を~」や「ビギニングス」「クエスチョンズ~」「流血の日」
なんてとこはラジオで聴いてましたが。
この曲は組曲ごと良く知っているので、当時エアチェックしてたのかなあ。
とにかくアルバムでシカゴの凄さを知ったのはかなり
後年になってからです。
(幸い中古レコードのシカゴはかなり安い!)
ノッチmrngさんへ (ミュウ)
2017-05-20 04:32:55
ゴールドシリーズ覚えています。
ベスト盤というか企画盤でしたよね?
シカゴはいい曲いっぱいありますよね。
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-05-20 04:34:57
シカゴの物量作戦にはついていけなかったですよね。
シカゴを聴きこんでいた人はお金持ちだったと思います。
今でも色あせないから、今になって聴くのもいいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。