CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

B.T.O - Roll On Down The Highway "HQ"

2017-05-20 05:17:08 | HARD ROCK

B.T.O - Roll On Down The Highway "HQ"

この曲大好きなんですよね!!

まさにアメリカンハードロック。ご機嫌です。

でかいアメ車でだだっ広い大地を、ひたすら突っ走るっていう感じがすごく気持ちいい。

メロディが秀逸だし、声がまさにアメリカン!!

理屈なしに気持ちいい曲です。

元気がない時に聴けば、すぐ元気になります。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZZ TOP - TUSH - 1980 *re-up... | トップ | Cream-Tales of Brave Ulysses »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨太な (ギミーシェルター)
2017-05-29 10:44:43
これは懐かしいですね。ラジオで良くかかってました。
豪快なアメリカン・ロックの印象ですが、このバンド自体はカナダ出身ですね。
カナダから出て、アメリカのルーツ・ミュージックを体現していくという流れは、ザ・バンドに重なるのかも。
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-06-03 06:28:10
70年代のアメリカンハードロックを象徴するような曲ですね。確かにゲスフーの関連ですからカナダ人です。バンドとの共通点があったんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。