CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Deep Purple - Child In Time - 1970

2017-07-29 16:27:25 | HARD ROCK

Deep Purple - Child In Time - 1970

この動画は素晴らしい。

全盛期のディープパープルだ!

アングルも多角的になっている。この時期の映像って、白黒だったり、固定カメラだったり、

ボーカルのみの映像だったりして、今一つだったりするのだが、これはすごい。

最近では、ちょっとファンキーなおじいちゃんみたいになっちゃったイアン・ギランが異常な声を張り上げていて、まさにロック!

演奏もすごくうまい。

特に、イアン・ペイスのドラムは神技的にすごい。

年を取ってから、シンプルなプレイしかしなくなったけど、このころは目立とうとしていて、すごく派手だ。

ディープ・パープルの若き姿を見れて、満足しました。

リッチー・ブラックモアがストラトキャスターでないのにも注目。

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yes - The Gates of Delirium | トップ | Bad Habit - All That I Want »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Deep Purple (星船)
2017-07-29 22:53:34
ディープ・パープル好きだったのですよ。高校時代を思い出しました。その頃、ディープパープルのアルバムで初めて買ったのが「24カラット」でしたが、その最終曲が"Child In Time"で、当時から今に至るまで、ホントに素晴らしい名曲だと思います。
星船さんへ (ミュウ)
2017-07-30 07:53:29
24カラットは懐かしいですね。
ブラックナイトのライブが入っているっていうんで、
売れてました。
確かに名曲ですよね。盛り上がり方が素晴らしい。

コメントを投稿

HARD ROCK」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。